10-ごあいさつ・雑記

新しい散歩コースを15枚の写真で紹介します!

今日は在宅勤務でした。

 

なので、朝の散歩は昨日より1時間ほど遅く、6時半ころにスタートしました。

在宅勤務のときの散歩は、ゆとりを持ってできます。

 

今日も1時間ちょっとの散歩をしました。

 

 

さて、今年のゴールデンウィークは、最終日に航空公園に行っただけで、それ以外は仕事か部屋の片付けをしていました。

なので、ポチと遠くに出かけることはありませんでした。

 

テレビのニュースで観光地の賑わいが報道されているのを見て、少しうらやましく思っていました。

 

 

けど、少し発想を変えて、ゴールデンは散歩コースの開拓と、新しい散歩の環境に慣れる期間にしようと思いました。

 

ですから、朝、夕方とも長い時間をかけて散歩しました。

1時間半以上散歩したときも、何日かありました。

 

 

今日は、ゴールデンウィークに散歩したコースの一部を、15枚の写真で紹介したいと思います。

 

天気がいい日の散歩は、本当に気持ちよかったです。

ポチも新しい散歩コースに、かなり慣れたように思います。

 


夕方の散歩でいつも通っている「せせらぎの小径」


ここは人工の小川が流れています


散歩する人も多くみかけます。草むらも多く、ポチのお気に入りの散歩道です


このコースでは、いつも10分以上は休憩します


ゴールデンウィークはツツジがとてもきれいでした


こちらは「せせらぎの小径」から続く歩道。こちらも犬がよく散歩しています


朝の散歩の最終盤には、ここで何度も休憩します


こちらは朝の散歩のときに行っている、荒川の堤防の散歩コース。坂を登っていくと…


このような車が通らない一本道が続いています


ここはポチの好きな匂いがそこらじゅうでするようです


天気がいいときは、こんな姿も


休日の朝は散歩する人や、自転車もよく通ります


ここにはJリーグ「大宮アルディージャ」の練習グランドがあります。休日は、朝早くからジュニアの選手が練習しています


近くには寮と思われる建物もあります


今年のゴールデンウィークは、新しい散歩コースをいっぱい開拓しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    素敵な散歩コースですね
    季節的にも最高なので、思う存分ポチ君と散歩を楽しんでください

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとござます。

      散歩するにはいい季節になりましたが、最近は雨が多いように思います。

      週末は晴れてほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     新しいお散歩道も自然が多い所ですね!
    ポチくんも大好きな草むら、あちこちに緑が一杯で。
    せせらぎの小径、良いですね!
    街の中にあるのですね!?
    ポチくんも寛いだ表情をしていますね。
    ポチくんの笑顔や和んでいるお顔を見ると癒されます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      「せせらぎの小径」は住宅街の中に作られた人工の散歩道です。
      できたのは30年くらい前のようです。

      犬も多く散歩していますが、柴犬とはなかなか会いません。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    新しい散歩道の散策良いですね、私の場合糖尿病の薬増やされて一時的に血糖が乱高下してか、網膜も多少障害が出てるので自律神経なのか微熱の様なだるさ、手足の震え感覚とかかえって治療を始める前の方が調子は良かったです。

    本気なって血糖コントロール始める段階になってきたようなですかね。

    しかし梅雨の走りで雨が多くなってきましたね><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。今日も一日じゅう雨で、梅雨のような天気でした。
      今年は早く梅雨入りするかもしれませんね。

      糖尿病の治療、おつかれさまです。
      うまく治療が進むといいですね。