03-食べもの

2日連続の留守番のごほうびは…

今日も出社日でした。

 

昨日はポチにとっては久しぶりの長時間の留守番だったので、帰宅したときはものすごく喜んでいました。

 

今日は昨日よりも1時間ほど長い留守番になりましたが、見守りカメラでチェックした限りは、昨日よりは落ち着いているように見えました。

それでも家に帰ったときは、尻尾は振って僕を迎えてくれたので、やはり少しストレスは感じていたのでしょうね。

 

今週は明日、明後日とも在宅勤務です。

ポチも安心して過ごせると思います。

 

 

さて、2日連続して長時間の留守番になったので、今日はポチに何かごほうびをあげようと思いました。

 

駅近くでスーパーでスイカを探したのですが、カットしたスイカは売られていませんでした。

その代わり、何と焼きイモが売られていました。

 

今日も24度を超える暑い日になったのですが、焼きイモは売れられているのですね。

きっと、1年中売られているのでしょうね。

 

値段もポチと食べるのにちょうどいいサイズで140円と、とても手頃でした。

 

 

さっそく、夕食のあとのデザートに焼きイモをあげました。

イモ好きのポチは、あっという間に完食しました。

 

 

夏のデザートはスイカが定番ですが、今年は焼きイモもいいかもしれませんね。

 


見守りカメラより。今日も留守中にいろいろな表情を見せていました


夜の散歩は、1時間以上かけてゆっくりと歩きました


紅はるかの焼きイモです。2個で140円と、価格もリーズナブルです


ポチはガツガツを食べ始め、あっという間に完食しました


食べた後も、まだ欲しそうな表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、連日のご出勤、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、ご褒美の焼き芋、良かったね!
    美味しそうに食べていますね。
    見守りカメラのポチくんは舌をペロっと。
         可愛いですね!
    夜のお散歩のポチくん、お散歩が楽しそうです。

    パパさん、お疲れ、取って下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は在宅勤務だったので、少し疲れは取れました。

      どうやら焼きイモは1年中売られているようです。
      今度見かけたときも買って帰ろうと思います。