03-食べもの

連休最終日は、今年初めての「スイカ」

ゴールデンウィークも終わりですね。

 

今年は引っ越しがあったので、ポチとどこかへ行くこともありませんでした。

また、新しい仕事も入ってしまったので、引っ越しの片付けと仕事に追われた毎日でした。

 

仕事のほうはひと段落しましたが、片付けは7、8割終わった程度でしょうか。

これからは少しずつやっていこうと思います。

 

 

さて、ゴールデンウィーク最終日は、まずまずの天気になりました。

空は朝からずっと曇っていましたが、雨が降ることはありませんでした。

 

今日の朝は、散歩も兼ねてポチを近くのドッグランへ連れて行きました。

その様子は明日、またご報告したいと思います。

 

 

そして、今日は今年初めて「スイカ」を食べました。

すでに先月中旬くらいからスーパーに並んでいましたが、まだ値段が高かったので、買うのを控えていました。

 

今日、スーパーに行くと、「広告の品」としてスイカが売られていました。

カットされたスイカが298円とまだ少し高かったのですが、連休も最後だったので買って帰ることにしました。

 

 

もちろん、ポチにも小さく切っておすそ分けしました。

久しぶりのスイカに、ポチは最初はゆっくりと食べ始めました。

 

その後、ガツガツというか、シャキシャキと食べ出し、完食しました。

ポチのスイカ好きは、今年も変わりないようです。

 

 

今年初めてのスイカでしたが、すでにとても甘かったです。

今後も少し安く売っているときに、またスイカを買うと思います。

 


夕方の散歩より。雨は降っていなかったですが、少し強い風が吹いていました。風が好きなポチはこんな表情で、風を味わっていました


今日の散歩も楽しめたようです


スーパーでカットされたスイカが298円で売られていました。熊本県産です


小さく切ってポチもあげました


慎重に食べ始めるポチ


ポチのスイカ好きは、今年も変わらないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お引越し、お疲れ様で御座いました。

     わぁ〜!良いなぁ。ポチくん、もう、スイカを食べたのですね!
    熊本産のスイカ、美味しいですよね!
    ポチくん、美味しそうに食べていますね。
    愛犬さんが美味しそうに大好物を食べるのを見るのは嬉しいですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年もスイカの季節がやってきましたね。
      まだ値段は高めですが、味のほうはとても甘かったです。

      これからはポチと一緒に食べる機会が増えそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒い1日でしたね。ようやくゴールデンウィークも終わってほっとしています。引っ越しの片付けやら仕事もありでひげぼうずさんお疲れ様でした。スイカ美味しそうですね~舌をペロッと満足そうなお顔ですね!今年もたくさん食べられると良いですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      片付けのほうも、何とか目途がつきました。

      今日は本当に寒かったですね。
      とても5月には思えませんでした。

      明日は暖かくなってほしいものです。