01-今日のポチ

「名物散歩道」パート2

ゴールデンウィークもあと1日になりました。

 

今日は朝から変な天気でした。

晴れたかと思えば、小雨が降ったりと、安定しない天気でした。

 

それでも、朝・夕の散歩の時間帯は何とか天気はもちました。

 

 

さて、2週間ほど前のブログで、以下の記事を書きました。

 

■市の「名物散歩道」が定番の散歩コースになりそうです
https://shibainupochi.com/2022/04/23/shinomeibutsusannpomichiga/

 

 

記事のタイトル通り、その後の夕方の散歩は、必ずここを歩いています。

 

この散歩道には、真ん中に車の通りが多い県道が走っています。

なので、いつもはこの県道のところで引き返すことが多いです。

 

 

今日の夕方の散歩は少し足を伸ばし、この散歩道の南側まで行きました。

ふだん歩いている北側と同じように、ところどころに人工の小川が流れています。

 

そして、この南側は、短い草が生えたところが多くなっています。

今日のポチは、ここを好んで歩いていました。

 

なので、ポチにとってはこの南側の散歩道のほうが好きかもしれません。

 

 

これで、この散歩道「せせらぎの小径」はすべて歩いたことになります。

これからは、この南側もちょくちょく行ってみようと思います。

 

いずれにしても、近くにいい散歩コースがあって、ポチも喜んでいると思います。

 


真ん中の緑色の小道が「せせらぎの小径」です。
今日は矢印の下側(南側)を歩いてみました


ここが南側のスタート地点です


ここにも人工の小川が流れています


川の流れを見つめるポチ


ここも犬だけでなく、人もよく散歩しているようです


このような短い草が生えているところが多く、ポチは好んでここを歩いていました


新しい散歩コースを歩くことができて、満足そうなポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面ではお天気が不安定だったのですね。
    此方も夜、もの凄い風でした。

    「せせらぎの小径」良い場所ですね。
    ポチくんの大好きな草むらの様な場所もあって。
    ポチくんの足取りを見れば楽しそうなのが分かりますね!
         笑顔が最高です!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も今日は終日、強い風が吹いていました。
      それでも、雨が降ることなく、散歩なども楽しく行うことができました。

      この散歩道はポチも気に入ってくれたようで、少し安心しました。