03-食べもの

1日遅れの端午の節句は、プチ贅沢を

今日は出社日でした。

 

けど、オフィスではなく、都内の得意先のところへ直行・直帰でした。

なので、朝は比較的楽に出勤できました。

帰りもいつもより早く、家に戻ることができました。

 

 

そして、今日の帰りはスーパーに寄って、ポチのために食材を買ってきました。

それはステーキ肉です。

 

昨日5月5日は、端午の節句です。

男の子のポチのために、毎年、この日はお祝いをしてきました。

 

といっても、フードに肉やウェットフードをトッピングする程度の「プチ贅沢」ですが…。

 

今年は1日遅れてしまったこともあり、牛肉を振る舞うことにしました。

 

 

いつものように、牛肉を焼いているときから、ポチはソワソワしていました。

そして、フードにトッピングしてあげると、すぐに食べ始めました。

 

やはり犬は肉が大好きですね。

あっという間に完食しました。

 

勢いよく食べているポチの姿を見て、来年も元気に端午の節句を迎えられることを祈りました。

 


今朝の散歩コース。昨日ほどではありませんが、今日もいい天気になりました


土手の途中で休憩するポチ。この道にもすっかりと慣れたようで、こんなリラックスした姿も見せるようになりました


今日はスーパーでステーキ肉を買って帰りました


そして、ドライフードにトッピングしてポチにあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、端午の節句のお祝い良かったね!
    可愛いお顔でお目目をキラキラさせて!
    本当にお肉大好きですよね。

    今日も良いお天気です。
    楽しいお散歩楽しんで下さいね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり犬は肉が大好きですね。
      こんな顔を見ると、毎日でもあげたくなってしまいます。

      ゴールデンウィークもあと1日だけですね。