01-今日のポチ

「ムラサキツメクサ」と「ハナミズキ」

今日も朝からとてもいい天気になりました。

そして、うちの地方では気温も夏日一歩手前の24.9度まで上がりました。

 

ただ、湿度が低いので、そんなに暑さは感じませんでした。

カラッとした暑さで、とても心地良い陽気でした。

 

 

今日は午前中はキッチン用品などを買いに、ニトリとカインズに出かけました。

引っ越し後の片付けはまだ全然終わっていませんが、キッチンと寝室はほぼちゃんと使える状態になりました。

 

ゴールデンウィークが終わるころには、すべての部屋の片付けを終えたいですね。

 

 

さて、この時期に春の花が散歩コースを彩っています。

 

この数日でかなり花を咲かせてきたのが、土手に生えている「ムラサキツメクサ」です。

「赤クローバー」とも呼ばれている、小さい赤い花です。

 

ネットで調べると、これから夏にかけて咲くということなので、しばらくは赤いきれいな花が楽しめそうです。

 

 

そして、夕方に歩いている散歩道では「ハナミズキ」が満開になっています。

樹によっては散り始めているものもありますが、白色や紅色の花がとてもきれいに咲いています。

 

もちろん、ツツジもまだまだ楽しめます。

 

 

春の散歩は、このように花を楽しめる楽しさがあります。

このゴールデンウィークは遠出はできませんが、近くの散歩コースで春を満喫したいと思います。

 


朝の散歩コース。市のグランドでは早朝から野球少年が練習をしていました


今日も草むらの中を歩くポチ


道端には小さい赤い花が咲き始めました


アプリで調べると「ムラサキツメクサ」と言うようです


今朝も陽をたっぷりと浴びて、機嫌良く散歩するポチ


夕方に歩いた散歩道では、「ハナミズキ」がきれいに咲いていました


夕方の散歩でも、ポチは終始機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は一日中、良いお天気でしたね。
    ポチくんの新しいお散歩道も緑、お花が多くて綺麗なお散歩道ですね!
    ポチくんも満面の笑みですね! 可愛いです!

    ハナミズキ、綺麗ですね。

    私もパパさんからご紹介されたアプリをよく使ってます。
    とっても便利です! 有難う御座いました。

    パパさん、お疲れは出ていませんか?
    お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩ではいろいろな春の花が楽しめて、本当に気分よく歩いています。
      ポチも同じだと思います。

      今日は書斎に置く新しいパソコンデスクを組み立てました。
      ほぼ1日がかりでやっとできたのですが、腰のほうも少し痛くなってしまいました。

      明日は腰に気を付けながら散歩しようと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も良いお天気でしたね!ひげぼうずさん引っ越しの片付けお疲れ様です。ポチ君「父ちゃん忙しそうだな~」と思っているでしょうね!ポチ君の笑顔がまた良い感じです!新しいお散歩の道も色々な花が咲いていて楽しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日も本当にいい天気でした。

      けど、気温が高めだったので、予定していたドッグラン行きは諦めました。

      その代わり、夕方の散歩も1時間半以上をかけて、たっぷりと歩きました。