01-今日のポチ

雷、豪雨、のち虹…

今日は在宅勤務でした。

 

本来なら連休の合間の在宅勤務なので、比較的ゆったりと仕事ができるはずでした。

しかし、6日に締切の仕事が急に入って、今日もそれにかかりっきりでした。

 

明日は引っ越しの片付けをしようと思っていましたが、それも明後日以降に持ち越しになりました。

こんな世の中なので、仕事があるだけでも感謝しなくてはいけませんが、引っ越し直後なので休日はちゃんと休みたいものですね。

 

片付けが完了するのは、かなり先になりそうです。

 

 

さて、今日の夕方は、真夏のような天気になりました。

 

雷が鳴ったかと思えば、かなり強い雨が降り出しました。

雨はそんなに長く続かず、雨があがったあとはきれいな虹が出ました。

 

ちょうど部屋から見えたのですが、虹を見たのは数年ぶりのような気がします。

 

なので、夕方の散歩は雨に降られずにすみました。

ポチは雨が上がったあとの匂いを、しきりに嗅いでいました。

 

 

最近は天気が安定しませんね。

明日こそは、すっきりと晴れてほしいものです。

 


夕方、部屋からきれいな虹が見えました


一時、激しい雨が降りましたが、天気は急速に回復していきました


散歩コースも、雨はすっかりと上がっていました


ポチは、雨上がりの草の匂いをしきりと嗅いでいました


ツツジも今が満開のときです


「雨が上がってよかったね」と言っているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     最近の気候は本当に変ですね。
    虹、とても綺麗ですね! 2つ?!出てますね?!
    ポチくんは雷さんは大丈夫でしたでしょうか?

    昨夜、報道ステーションを寝室で見ていたらあの地震が起きました。
    私はパジャマから洋服に着替えてベットに入りましたが結局、寝れずじまいでした。

    ポチくんのお散歩道のせせらぎの小径、良い所ですね。 雰囲気が好きです。
    夕方のお散歩のポチくんは雨が上がって楽しそうです!

    パパさん、お仕事もお忙しいのですね。
    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日はいい天気になりましたが、家でずっと仕事をしていました。

      最近、本当に地震が多いですね。
      昨日は大変でしたね。

      虹ですが、確かに2つ出ていました。
      1つは薄かったですが。

      虹を見るのは久しぶりだったので、ちょっと感動しました。

  2. 福ママ より:

    おはようございます。
    お引っ越し、お疲れ様です、少し一段落されたようで何よりです。
    私は近場に一度だけ引っ越しをしたことがありますが色々、細々と変更しなければいけないことがあったりで本当に疲れました。なのでどうぞお疲れがでませんように、腰にも気をつけてご自愛くださいね。
    ダブルレインボーを見られるなんて近々良いことがおきそうですね☆本当に綺麗なダブルレインボーですね!
    「仕事に感謝」、すごくうなずけます。私は自営業なのですがコロナで仕事が激減したなか頂ける仕事の一つ一つに感謝して(それでも忙しすぎるときはちょっとやすみたいな~なんて思ったりもしますが^^;)お引き受けしています。コロナで色々と考えさせられることもありいい機会だったのかなとも思ったりします。
    GW、ポチ君とゆっくり過ごせる時間があるとよいですね^^

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。あまりにも忙しいのもしんどいですが、やはり仕事があることには感謝しなくてはいけないですね。

      「ダブルレインボー」って言うのですね。初めて知りました。
      ネットで調べると、幸運のサインと言われているようですね。

      昨日は久しぶりに虹を見て、ちょっと感動しました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気でしたね。ひげぼうずさんお忙しいなかコメントの返信ありがとうございます。昨日は夕方結構降りましたね。虹が出ていたなんてびっくりです!ひげぼうずさんお仕事大変そうですね。どうぞゴールデンウィークはお体を第一にお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日はゲリラ豪雨になりましたが、今日は朝からずっといい天気になりました。
      やはりゴールデンウィークには青空が似合いますね。

      久しぶりに虹を見て、昨日は少し幸せな気分になれました。