01-今日のポチ

少しずつ落ち着いてきました

今日は午後から雨が降るあいにくの天気になりました。

 

夕方も小雨が降っていて、転居後、初めての雨中の散歩になりました。

夕方は昨日紹介した散歩道を歩いたのですが、ポチは雨の中でも元気良く散歩していました。

 

明日はいい天気になるという予報が出ています。

 

 

さて、引っ越し後のポチは、やはり新居に戸惑っていました。

落ち着かない感じで、常に居る場所を探していて、「キュンキュン」という声も出していました。

 

新居に慣れないというだけでなく、ペットホテルに預けられていたことも落ち着かない要因だと思います。

 

 

しかし、昨日あたりから、徐々に落ち着いた感じにあり、ときおりとてもリラックスした表情も見せるようになりました。

新居に少しずつ慣れてきたのでしょうか。

 

 

散歩コースも含めて、早く新しい場所に慣れてくれるといいですね。

 

※コメントの返信は、後日、まとめて行う予定です。
ご了承ください。

 


今朝の散歩より。朝はまだ雨が降っていませんでした


僕のほうは今日も一日中、仕事をしていました。そんな僕のそばで寝ている時間も多かったです


クレートの中でもヘソ天になることも


引っ越しのときに、ベッドを冬用から夏用に変えました。ここで休むことも多くなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、お疲れ様で御座いました。

    ポチくんも新居、新しいお散歩道に慣れて来た様で良かったです!

    ポチくん、居場所を見つけて寛いでいますね!
    ポチくんが寛いでいるのを見ると安心出来ますね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。愛犬が落ち着いてくつろいでいる姿を見ると、本当にうれしくなります。

      この日くらいから、ポチもここが自分の新しい家だと分かってきたように思います。

      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

  2. 深澤 洋子 より:

    はじめまして。女子柴あずきの家族で、ひらめと申します。ずーっとポチくんの記事を楽しみに見ていました。初めてコメントをいたします。
    ポチくん新居に馴染んできた様子、一安心ですね。実は我が家も明後日引っ越しをします。ひげ坊主さんと同じく、直線距離で1kmくらいのところです。7歳のあずきの反応が心配でおりましたが、ポチくんの様子を知って、少し心強く感じました。我が家も引っ越し、がんばります!

    • ひげぼうず より:

      深澤 洋子さん、はじめまして。

      返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      もう新居のほうに引っ越されていると思いますが、愛犬のほうはいかがでしょうか。
      早く新しい環境に慣れるといいですね。