01-今日のポチ

新しい部屋にポチの反応は…

引っ越し、2日目です。

 

今日はオンラインでの打ち合わせが2件ほどあったこともあり、在宅勤務ながら仕事に追われた日になってしまいました。

ですから、部屋の中がまったく片付いていません。

 

それでも、何とかポチの足がすべらないように、フローリングにマットを敷きました。

 

 

そして、夜、ポチをペットホテルに迎えに行きました。

 

ホテルでは僕を見かけると、ポチは興奮状態になりました。

年々、この興奮度合いは高くなっているように思います。

 

 

そして、新居へポチと一緒に帰ってきました。

 

興奮状態はまだ収まらない中での、新しい家です。

ポチは部屋中を、「キュン、キュン」と声を出しながら、部屋をウロウロしていました。

 

やはり初めての場所に不安を感じていたのでしょうね。

それでも、30分くらいするとポチは落ち着いてきました。

 

 

新しい部屋に慣れるまでは、まだ少し時間がかかると思います。

けど、落ち着いたポチを見て、今は少しホッとしています。

 

※まだパソコンが開封できておらず、タブレットから記事を書いています。
コメントへの返信が遅れることをお許しください。

 


初めての場所に戸惑うポチ


ウロウロと部屋中を歩いていました


やはり新しい場所に戸惑っているようです


サークルの中にもなかなか入ろうとしません


このような不安げな表情はあまり見たくないですね


それでも、しばらく経つと落ち着いてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、お帰りなさい!
    ポチくん、お疲れ様で御座いました。
    新しいお家はどうですか?

    パパさん、お引越しとお仕事、お疲れ様で御座いました。

    新居でパパさんとポチくんの新生活がスタートですね。
    ポチくん、甘えん坊のお顔、可愛いです!!

    お疲れが出ない様、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      返信が遅くなり申し訳ありません。

      ポチが引っ越し先に来て1週間ほどになりますが、すっかりと慣れて来たように思います。

      ただ、1日目は、本当にソワソワしていました。
      新居に慣れるか、本当に心配でした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ポチ君おかえりなさい。ポチ君ひげぼうずさんの側で安心した表情になって良かったです。きっとポチ君はひげぼうずさんと一緒ならどこでも大丈夫と思います!ひげぼうずさんお仕事もあって大変ですね。無理をされないように。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。10年近くずっとポチと2人暮らしだったので、僕が一緒に居れば安心だと思います。

      ただ、今回の引っ越し後は仕事が忙しかったので、遊んであげられる時間が少なくてとても申し訳なく思っています。

      返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    賃貸引っ越しで必ず発生するハウスクリーニングですが、トイレの便座の淵が茶色くなるのでブルーレットでもタンクに入れるかと開けたらまあ・・・「茶色い・・・」水垢ってこの辺は清掃やってないのかなとそもそも引っ越し主が掃除とかここはやらんだろうな思いましたね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      返信が遅くなって申し訳ありません。

      引っ越しはいろいろと大変ですね。
      元の部屋は、新しい買い主さんが完全リフォームされるので、クリーニングは不要でした。

      その点は少し楽ができました。