10-ごあいさつ・雑記

引っ越しが完了。ポチはペットホテルですが…

今日は引っ越し日でした。

 

朝は小雨が降っていましたが、午後は何とか天気は回復しました。

雨が降っていると、引っ越しはかなり大変になるので、この天気は本当にありがたかったです。

 

 

引っ越しの開始は15時からで、終了は20時近くになりました。

今日は15時直前まで、段ボール詰めを行っていました。

 

運搬作業は業者(アート引越センター)が行いましたが、今日はかなり疲れたので早めに寝ようと思います

段ボールの開封作業は明日の朝から行いたいと思います。

 

 

ポチは今朝、いつものペットホテルに預けました。

迎えは明日の夕方です。

 

新しい部屋では、ポチはどんな反応を示すのでしょうか?

 


今朝の散歩より。ツツジが満開になっていました


ここでストライキをするのも、今日で最後になりそうです


ここが6年半、ポチと一緒に住んだマンション。いろいろな思い出が詰まっています


こちらは昨晩のポチ。新居でも笑顔が見られるといいのですが

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お引越し、お疲れ様で御座いました。
    お引越しが無事、終わって少しほっとですね。ポチくんはペットホテルにお泊りなのですね。
    腰は大丈夫でしょうか?

    お散歩道のツツジ、綺麗ですね。
    ツツジさんも「ポチくん、またね!」って言っている様です。

    パパさんとご一緒なので何処へ行ってもポチくんは大丈夫ですよ!
    ポチくんはフレンドリーなので新しいお友達も沢山出来ますね!

    荷解き、頑張って下さいね。
    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      返信が遅くなって申し訳ありません。

      引っ越し当日は、直前まで準備が大変で、終わったあとはぐったりとしてしまいました。

      しかも、当日はとても寒くてオイルヒーターを点けて、早めに寝てしまいました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!無事にお引っ越しお疲れ様でした。引っ越しの時元の住まいを見ると色々な思いがこみあげて感無量になりますね。ひげぼうずさんポチ君を育んでくれてありがとう!新しい住まいでも楽しい日々を過ごして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。やはり引っ越すときは、長年住んだ部屋がとても愛おしく思いました。
      ポチとの思い出もいっぱいあった部屋でした。

  3. はなお より:

    あくまでも一般論ですが、「犬は人につく、猫は家につく」と言われてるので環境の変化にもポチ君なら順応してくれると思います。念のため10日間くらいは様子見ですかね。

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

      そうですね。犬の場合は、僕もそう思います。

      ポチは引っ越し先にもすっかり慣れたように思いますが、以前よりも甘えん坊になった気がします。