01-今日のポチ

明日までに、あと一人…

今日は午前中から、小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。

夕方にはその雨がかなり強くなってきて、ポチと僕はレインウェアを着て散歩に出かけました。

 

この1週間は、本当に天気が良くないですね。

明後日の引っ越しの日は、なんとかいい天気になってほしいものです。

 

 

今朝の散歩の時間帯は、まだ雨が降り出していませんでした。

ですから、いつもの土手の散歩コースを歩きました。

 

今日は、まだ引っ越しのあいさつができていなかった2人の飼い主さんにお会いできました。

これで、あいさつできていない飼い主さんは、あと一人になりました。

 

何とか、明日にはあいさつできるといいのですが。

 

 

引っ越しも迫ってきました。

けど、仕事が忙しくて、まだ全然準備ができていません…。トホホな感じです。

 


今朝はいつもの土手のコースを散歩しました


ソメイヨシノに代わって、八重桜が満開になっていました


このウッドチップが敷かれた道を歩くのも、あと1日になりそうです


ポチが大好きな道だったので、とても残念です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 柴ちゃん より:

    柴は歳をとればとるほど、新しい環境に馴染みにくいらしく、あまり歳がいってからの引っ越しとかはなるべく避けた方が良いと聞いたことがあります。。まぁポチくんはそこまでの歳ではないから、大丈夫だと思いますが新しい家にすんなり馴染んでくれると良いですねー。でも、なぜ引っ越しを??

    • ひげぼうず より:

      柴ちゃんさん、こんばんは。

      引っ越しの理由などは、いずれブログでも紹介しようと思います。

      6年前の引っ越しでは、ポチはすぐに新しい環境に慣れ、影響はほとんどありませんでした。

      シニアになった今でも、おそらく大丈夫かと思います。
      「犬は人に付き猫は家に付く」というのは、その通りのように思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お仕事、引越し準備等連日、お疲れ様で御座います。

    八重桜、お花が立派で綺麗ですねウッドチップのお散歩道、ポチくんにもパパさんにも優しい良いお散歩道でしたね。
    引越し先のお散歩道もウッドチップを敷いて下さっている所があると良いですね。
    最後のお写真のポチくんはウッドチップのお散歩道、名残惜しそうですね。
    お引越しの日、お天気に恵まれます様に願っております。

    パパさん、お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はコルセットを巻きながら作業しているので、腰のほうは今のところ大丈夫です。

      この道は今朝も散歩したのですが、もしかしたら今日が最後になるかもしれません。

      引っ越し先にはこのようなウッドチップの道はないので、今日は十分にかみしめながら散歩しました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日は雨が思っていたより強くて大変でした。今日はようやく良いお天気になって良かったですね。引っ越しの準備大変ですね。もう引っ越しは体力と気力の勝負ですね(笑)お体を大事にされて下さいね!ポチ君が元気なのが何よりの癒しですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      まさに引っ越しは体力と気力ですね。

      昨晩は思っていた以上の大雨で、ポチも久しぶりにレインウェアを着て散歩に出かけました。

      一転して今日はいい天気でしたね。
      明日は引っ越し日なので、晴れてほしいですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    どうしても前日まで住んでいるので部屋を空にすることが出来ないのですよね・・・、結局は当日の最後の梱包してトラックに荷を積むし。

    もしも当日にまたは数日前に完了とするなら、荷は保管してくれる業者で運んでもらい、手荷物だけ置いておいて寝袋で寝て食事は外食なのかな・・・でも最後の掃除は当日か前日が良いし結局はあたふたするし><;今ひげぼうずさんもそうかもだけど引っ越し業者の荷を積む時間が数日前でないと決まらないこれもまた何でもかんでも箱に入れておくと言うわけにもいかないのですよね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      引っ越しはいろいろと大変なことが多いですね。

      確かに業者が来る正確な時間が早めに決まっているといいですね。

      明日無事に引っ越しできるか、ちょっと不安です。