03-食べもの

5日遅れのステーキ!

佐々木朗希投手、本当にすごいですね。

 

しかし、あと3人で完全試合達成なのに、交代するとは…。

0対0でなければ続投だったかもしれませんね。

 

2週連続で素晴らしい投球を見せてもらいました。

 

 

さて、4月12日のポチの誕生日から5日も経ってしまいましたが、今日、ようやくポチにごちそうをあげることができました。

ごちそうと言っても、ステーキ肉をカットして焼いたものですが。

 

ここ数日は、引っ越しを間近に控えて、冷蔵庫の冷凍食品を片付けていたので、スーパーには行くことはありませんでした。

今日はホームセンターに引っ越しのためのガムテープなどを買いに行ったついでに、スーパーにも寄りました。

 

脂身の少ないステーキ肉が売られていたので、さっそく買って帰りました。

 

 

やはり犬は肉が大好きですね。

ステーキを焼いている間、ポチはキッチンの周辺をウロウロとしていました。

 

そして、カットしたステーキがトッピングされた夕飯を見せると、目を輝かせていました。

もちろん、あっという間に完食です

 

食べた後も、「もう少し欲しかったなあ」というような表情をしていました。

 

 

本当はケーキも作りたかったのですが、それは引っ越し後の楽しみにしたいと思います。

 

※この2日間ほど、コメントがすぐに反映されない状態が続いていました。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

設定を変えたので、もう大丈夫だと思いますが。

 


今日はスーパーでステーキを買ってきました


ローストされたステーキ肉からいい匂いがしたのでしょう。目を輝かせていました


食後も、もう少し食べたそうな表情でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、美味しそうなステーキ、良かったね!
    可愛いお顔でお目目がキラキラです!

    お引越し、大変ですね。
    しなければならない事が沢山、ありますもの。

    腰にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰のほう、本当に心配です。少し痛くなってきました。
      なので、明日はコルセット巻いて、引っ越しの準備をしようと思います。

      そんな中でもポチはとても元気なので、僕もパワーをもらっています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    肉美味そうですね^^;、と書いてる最中に不思議に思ったのはいきなりステーキとかステーキ弁当とか焼肉弁当とか必ずあるのに、お惣菜であまり焼肉だけとか、サイコロステーキとか見ないですね肉じゃがは必ずあるのに・・・行ってる店以外ならあるのやらないのやら。

    そのガムテープ普段大量に要らないのに段ボール沢山の梱包となると思う以上に要りますね、あれって紐と違い長さを図るわけにはいかないし使い残しだと余計に解らないし、ちなみにこっちではある引っ越し業者の段ボール貰う時に結局は使わなかったけど茶色の紙のテープくれました^^;。

    引越しがんばです!!。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      おそらく惣菜として売られていないのは、ステーキはミディアムやレアで食べる人が多いからだと思われます。

      今回の引っ越しでは、書籍やCD、DVDを大量に処分して、断捨離に励もうと思っています。
      その箱詰めが一番大変です。