10-ごあいさつ・雑記

来週、引っ越しをします!

今日も雨の一日になりました。

台風1号の影響もあり、昼間は強い雨が降る時間帯もありました。

 

ただ、朝の散歩の時間帯は小雨だったので、ポチは裸で出かけることができました。

夜の散歩も、雨が小降りになるのを待って出かけました。

 

明日、明後日は何とかいい天気になりそうです。

 

 

さて、ポチと僕は来週、引っ越しすることになりました。

転居先は同じ市内で、今の場所から1.5キロほど離れたところです。

 

今週は、散歩でいつも会う飼い主さんには、引っ越しのあいさつをしました。

1.5キロくらいしか離れていませんが、散歩はこれまでとは違うコースになり、引っ越し後はなかなか会えなくなるからです。

 

まだ全部の飼い主さんにあいさつができていないので、引っ越しまではなんとか済ませたいと思います。

 

 

ということで、引っ越しまではやることがいっぱいです。

仕事のほうも連休前で忙しいので、時間が全然足りないという感じです。

 

なので、ケーキ作りなどポチの誕生日祝いも、引っ越してからになりそうです。

 

 

今週は「この道を通るのも、今後はないのかな」と思いながら、散歩していました。

 

6年半ほど散歩した場所なので、思い出もいっぱいあります。

引っ越しまでの数日間、今の散歩コースをしっかりと楽しみたいと思います。

 


今日は消防署の前を通るコースを散歩しました


もしかしてここを通るのは今日が最後になるかもしれないので、消防車をバックに記念撮影しました


この消防署の前はポチのお気に入りの場所で、いつもストライキをしていました


今日は消防隊員の方にも可愛がっていただきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     あら!お引越しされるのですね。
    お友達も沢山、出来て楽しくお散歩されていたのに寂しくなりますね。

    ポチくん、消防士さんともお別れのご挨拶ですね。
    おさんぽぼお仲間さんも寂しがっておられますね。

    パパさん、お仕事もお忙しい中、お引越しの準備等、お体にお気を付けて下さいね。
    特に腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ???。今朝、6時過ぎにコメントさせて頂いたはずが・・・。笑笑。

    あら!
    お引越しされるのですね。
    お散歩のお仲間も沢山、出来、寂しいですね。
    お仲間の方々も寂しい思いをされていますね。
    ポチくん、消防士さんにお引越しのご挨拶ですね。

    パパさん、お仕事もお忙しい中、お引越しの準備等、お体にお気を付けて下さいね。
     腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒いですね。ひげぼうずさんお引っ越しなのですね。色々準備が大変かと思いますので無理をされないようにして下さいね。住み慣れた所を離れるのは寂しいですがまた新しい出会いも楽しみですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      引っ越しって、結構大変ですね。
      まだ全然できていません。

      明日は少し追い込みたいと思います。

  4. 茶茶ママ。 より:

     上記は私です。
    申し訳、ごめんなさい。
    朝からコメント2件、致しましたがアップされずでした。

    お引越しされるのですね。
    ポチくんは消防士さんへお引越しのご挨拶ですね。
    お散歩のお仲間の方々もお寂しいでしょうね。

    パパさん、お仕事、お忙しい中、お引越しの準備等でお体にお気を付けて下さいね。
       腰もご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      引っ越しまであと数日ですが、いろいろな思い出がある散歩コースをかみしめながら散歩しています。

      前回の引っ越しではギックリ腰をやってしまったので、今回は気を付けようと思います。

      ※コメントの件、申し訳ありません。
      設定は変えていないのですが、なぜか「承認待ち」になってしまいました。
      原因は分からりません。
      しばらくはコメントがすぐに反映されないことがあるかもしれません。
      ご容赦ください。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    引っ越し・・・ほんと大変ですね・・・距離が近いからまだましなのかな、まったく知らない場所だとこした後に生活に必要な場所とか店とか探していかないといけないのがなかなか大変ですよね。

    まあそう言う私もいずれはまた引っ越しです、鉄筋と勘違いしてて実は重鉄骨と解ったのでやっぱり鉄筋が良いし^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。よく知っているエリアなので、新鮮味はありませんが、戸惑うこともないと思います。

      引っ越しって本当に大変ですね。