01-今日のポチ

ぎりぎり「セーフ」でした!

今日は暖かかったですね。

うちの地方では今日は21.8度まで気温が上がりました。

 

夕方の散歩のときもまだ20度以上あったので、上着は着ないで長袖シャツ姿で出かけました。

もちろん、今年初めてのことです。

 

これくらいの陽気が散歩するには一番ですね。

ぜひこの天気が続いてほしものです。

 

 

さて、昨日の朝はバス通りを散歩したのですが、今日はいつもの川沿いの道を歩いてみました。

一昨日までの雨と風で、桜並木の花は散ってしまったのではないかと思っていました。

 

しかし、花はだいぶ散っていましたが、まだまだ満開のように見えました。

お花見にはぎりぎり「セーフ」といったところです。

 

日当たりのいい場所に桜は、咲くのも早かったですが、すでに葉桜になっているものを多かったです。

しかし、ここの桜はあと数日くらいは楽しめそうです。

 

 

今日は陽気もいいこともあり、この道をゆっくりと歩きました。

少し遅くなりましたが、桜のシーズンの良さをじっくりと味わうことができました。

 


いつもの散歩コース。朝はまだ曇っていましたが、その昼前には快晴になりました


今日も草の匂いを嗅ぎまくるポチ


一昨日までの雨と風の影響が心配されましたが、桜はまだ満開の頃と同じように見えました


あと数日はこの花を楽しめそうです


ポチは相変わらず桜には興味がなさそうですが…


歩いていると、耳に桜の花びらが付いていました


「父ちゃん、もう少し桜が楽しめそうだよ」と言ってくれているようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の此方方面はお天気は良かったのですがやはり寒かったです。
    ポチくんのお散歩道の桜は綺麗ですね。
    未だ桜のお花を楽しめますね。
    ポチくんは桜のお花にも好かれていますね!
    ポチくんに桜のお花が舞い降りていますものね!
    お散歩中に振り向いているポチくん、楽しそうです。
    お耳の花びら可愛い!
    パパさんを見てポチくんも春の景色が綺麗って言っているみたいです。

    ポチくんの元気にエネルギーを頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そちらはまだ寒いのですね。うちの地方は、昨日、今日とても暖かかったです。

      桜のほうは、まだ何とか楽しめそうです。
      やはり柴犬と桜というのは良く合いますね。