01-今日のポチ

散歩コースの桜が、ついに満開に!

今日の夜21時少し前に、首都圏で最大震度4の地震がありました。

うちの市では震度2でしたが、30秒間ほど少し強い横揺れを感じました。

 

ポチはクレートの中で寝ていましたが、地震が起きたときは顔だけ出して「?」という表情をしていました。

そして、揺れが収まると、またクレートの中で寝そべっていました。

 

今回の地震は、ポチにはあまり影響なかったようです。

 

 

さて、いつも散歩で通っている、土手の桜並木のソメイヨシノが、本日、ほぼ満開になりました。

数日前と比べると、花のほとんどが開いていて、すごい迫力が出てきました。

 

やはり満開の桜は本当にきれいですね。

 

 

今朝は少し陽もさすまずまずの天気だったので、朝早い時間にもかかわらず、見物客も多く見かけました。

 

ただ、夕方から雨が降り始め、今はちょっと強めの雨になっています。

「花散らしの雨」にならないことを願っています。

 

土日はいい天気になりそうなので、それまでは持ってほしいものです。

 


散歩コースの桜が、ついに満開になりました


ほとんどの花が咲いていて、とても迫力があります


やはり満開の桜はとてもきれいですね


早く咲いた桜の樹の下には、早くも花が散っていました。鳥が突っついて落ちたのかもしれません


ポチは自由気ままです。寝そべって毛繕いをしていました。その背中にも花びらが…


ムッと起き上がるポチ


せっかくなので、コラボ写真も撮ってみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降り始めていて寒くなりましたね。ポチ君のお散歩コースの満開の桜は見事ですね!また大きな木が多くて見応えがありますね。垂れ桜とはまた雰囲気の違うポチ君の表情がかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとても寒かったですね。朝もちょっとだけ雨に降られてしまいました。

      この雨で桜のほうが心配です。
      明日の朝の散歩で確認したいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨夜はポチくん方面でも地震、此方も23:30過ぎに地震があり私は丁度、寝付いた頃でびっくりしました。
    あちこちで地震、不気味です。

    桜、迫力ありますね。
    お花、ひとつひとつが大きいですね。
    ポチくん、桜の下でウッドチップの上で寛いでポチくんの毛色と桜のピンクと新緑の緑とウッドチップの色がとても季節感があって綺麗ですね!
    ポチくんの背中に桜の花びらが。
    とても春を感じさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関西でも震度4の地震が発生したようですね。
      最近、日本各地で地震が多発しているので、ちょっと心配です。

      今朝はあいにくの雨で別の道を散歩しましたが、明日はまた土手のほうへ行きたいと思います。
      桜がまだ楽しめることを願っています。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    最近、東北、関東で地震が多いのが気になりますね、東京ではなにも大規模地震が起きなくても5程度でも交通網に影響があるでしょうし、この揺れに慣れるのも問題なのかな。

    桜ですがなんとか雨の後でも踏ん張ってくれたので明日でもちょっと見つけた桜でも見に行きます、しかし夜桜で良い場所はないですね・・・明かりがあるとは限らないので空振りが多いです・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      最近は本当に地震が多いので、大きな地震につながらなければいいのですが…。

      少しくらいの雨でも、桜の花は大丈夫だと思います。
      いい場所が見つかるといいですね。