01-今日のポチ

またまた吐いてしまいました

今朝も寒かったですね。

うちの地方は2.2度まで気温が下がり、冬の寒さが戻ってきました。

 

しかし、その後は気温が上がり、今日の最高気温は15度でした。

一日の中での気温の差がかなりあり、散歩で会う飼い主さんとも「この寒暖差は体に悪いですね」という会話を交わしていました。

 

明日の最低気温は3度、最高気温は19度という予報が出ています。

明日も寒暖差が激しそうです。

 

体調には十分気をつけたいと思います。

 

 

そんな寒い朝の散歩のときのことです。

ポチにとっては、これくらいの寒さのほうが調子がいいようで、今日も元気に散歩していました。

 

しかし、草が茂ったところでは途中で止まり、しきりと草を食べていました。

暖かくなって新芽が出てきたので、それを食べているのだと思います。

 

 

今日はそんなにたくさんは食べていないと思ったのですが、しばらくするとポチの表情が変わりました。

何か神妙な表情になっていました。

 

たまたまそばに居た柴犬の飼い主さん曰く「ポチ君、今にも吐きそうな表情だね」。

 

その言葉通り、ポチは先ほど食べた草を、胃液と一緒に吐きました。

そして、吐いたあとは、すっきりとした表情になりました。

 

 

もう何度もこんな場面を見ていますが、やはり愛犬が吐くシーンというのはあまり見たくないものです。

草を食べるのを全面的に禁止はしませんが、食べる量はコントロールしなければいけませんね。

 


今日は朝からとてもいい天気になりました。しかし、気温は低く寒かったです


今日も道端の草を食べるポチ


しかし、しばらくすると吐いてしまいました


今日は食べた量は多くなかったですが…(モザイクで処理しています)


何か申し訳なさそうな表情のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒い日が続いていますね。
    でも、今日辺りから気温も上がるとのことですが・・・。

    ポチくん、草の新芽を食べて吐いちゃったのですね。
    今、換毛期なので多少なりとも抜け毛が口に入って自分でスッキリさせたのかなぁ!?
    吐いている時は苦しそうで見ているのは辛いですが。

    ポチくんは凄く可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はうちの地方もとても暖かい日になりました。

      最近は、新芽がおいしいのか、よく草を食べるようになりました。
      けど、あまりたくさん食べると、このように吐いてしまいます。

      量には気を付けないといけないですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝晩は寒いですね。ポチ君上手い具合に胃腸の調子を整えているのかな?神妙なお顔のポチ君かわいいですね。明日は天気が変わりやすいそうです。桜の花も見れるかと思いましたがちょっとお預けかな?ひげぼうずさんポチ君お散歩お気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昼間は暖かかったので、明日には散歩コースの桜も開花しそうです。
      ただ、おっしゃるように天気は下り坂のようですね。

      満開になるのは来週末くらいかもしれません。