01-今日のポチ

微力ながら、ポチも節電に協力

今日は出社日でした。

 

電力不足への対策でしょうか、駅の照明は暗めになっていました。

きっとさまざまなところで、節電に努めていると思います。

 

このような事態は、11年前の東日本大地震以来のことです。

引き続き、微力ながら僕も節電に努めてたいと思います。

 

 

ということで、今日のポチは留守番です。

 

幸い今日は少しだけ陽が出ていたので、いつものようにエアコンをつけずに家を出ました。

見守りカメラで室温をチェックすると、常時、室温は20度以上あったようです。

 

僕が家に居たらきっと暖房を入れていたと思うので、今日は微力ながら、ポチは節電にひと役買った思います。

見守りカメラのポチは、昼間は気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

しかし、今の時代になっても電力不足って起きるものなのですね。

改めて電気の大切さを実感しています。

 


今朝の散歩より。昨日遅くまで降っていた雨も、朝には上がりました


ポチは心置きなく、ストライキをしていました


見守りカメラより。今日はエアコンがなくても、そんなに寒くはないようです


昼間は気持ちよさそう寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも節電に協力 偉いぞ!ポチくん。
    今は何でも便利になって電気に頼っていますね。
    本当に真剣に色々、考えさせられます。

    朝のお散歩でのストライキ中のポチくん、可愛いお顔。 パピーの頃のお顔。
    見守りカメラのポチくん、立派にお留守番、出来ていますね。
    寝顔がとても可愛いです!

    可愛い表情のポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      少しくらい寒いほうが、居心地はいいのかもしれませんね。
      ぐっすりと寝ている姿を見ると、ちょっと安心します。

      節電のほうは、しばらく意識的に行いたいと思います。