01-今日のポチ

夏のような暑さ、のち強風の一日でした

今日は全国的にとても暖かな日になったようです。

 

うちの地方では気温が24.9度まで上がり、夏日一歩手前でした。

熊谷など関東の一部では、25度以上になった場所もありました。

 

しかし、24.9度というのは初夏のような陽気ですね。

今日は午後に定期検査のために近くの病院へ行ったのですが、長袖のシャツ1枚でも暑いくらいでした。

 

季節が一気に2~3カ月ほど進んだ感じでした。

 

 

朝の散歩も時間帯も、すでに10度を超えていました。

この時間帯(朝7時前)に10度を超えるのは、何ヶ月ぶりでしょうか?

 

ポチも家に帰ると、水をガブガブと飲んでいました。

 

 

しかし、夕方の散歩のときは、気温は一気に12度くらいまで下がりました。

しかもとても強い風が吹いていたので、体感気温は5~6度くらいでした。

 

昼間の暑さから比べると、急に季節がまだ3~4カ月戻ったような感じでした。

 

明日も22度まで気温が上がるという予報が出ています。

これで散歩コースの桜の蕾も、一気に膨らむと思います。

 


朝の散歩より。未明まで雨が降っていましたが、散歩の途中から日が照ってきました


気温もぐんぐんと上がり、ポチの暖かさを感じているようです


こちらは夕方の散歩より。強い風で尻尾が流されています


体感気温は5~6度くらいでしたが、ポチはこれくらいの寒さのほうがいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    昨日の朝も、今朝も夜明け前の暴風雨、雷で
    目が覚めてしまいました。 寝不足です。

    朝のお散歩でのポチくん、凄く可愛い表情ですね!
    急に気温が上がってポチくんもちょっと戸惑っているのかなぁ。

    寒暖差が激しいのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。この数日は寒暖差が激しいので、体調には気を付けたいですね。
      特に昨日の夕方は本当に寒かったです。

      でも、春本番という感じで、気温が高くなるのは大歓迎です。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暖かい1日でしたね。ポチ君お散歩気持ちよさそうですね。良い表情をしていて嬉しいです!ポチ君に何を思ってるか聞いてみたいです!夜は冷えますのでお身体を大事にされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も暖かな一日でしたね。
      夕方も昨日のような寒さは感じられず、気持ちよく散歩できました。

      ポチも春の日射しの中、快適に散歩できてるようです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと暖房がいらない気温になりましたね、こっちでは民家の少ない草が生え放題の田畑では虫が鳴き始めました。

    問題はあれです防寒着はしまいましたので、気温が低くなるのは勘弁ですね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ここ数日は本当に暖かな日が続いていますね。

      ただ、寒の戻りはあるかもしれません。
      風邪など引かぬようにお気を付けください。