01-今日のポチ

とっても可愛い豆柴の白柴犬と会いました!

今日は暖かかったですね。

 

うちの地方では気温が21.7度まで上がりました。

もちろん今年最高で、4月下旬ころの陽気になりました。

 

今日の午前中はテニススクールに行ったのですが、アップをした直後からはずっと半袖のTシャツ姿でプレーしていました。

汗もいっぱいかき、初夏のころのように感じました。

 

 

そして、夕方の散歩のときも、気温はまだ19度以上ありました。

ですから、薄い上着で散歩に出かけました。

 

その夕方の散歩のときのことです。

最終盤にポチはいつものように公園でストライキをしていたのですが、一匹の白柴が近づいてきました。

 

 

初めて見る小さな白柴犬でした。

 

とても元気がいいので、幼いことはすぐに分かったのですが、飼い主さんに聞いてみるとまだ生後4カ月とのこと。

そして、豆柴の白柴とのこと。

 

耳が少し茶色になっているので、名前はカフェラテから「ラテ」にしたと言っていました。

 

 

そのラテちゃん。

ポチに「遊ぼうよ」としきりにモーションをかけてくるのですが、ポチは「大人の対応」というか、自分からあそぶようなことはありませんでした。

 

けど、嫌いというわけではなく、まずは様子見といったところです。

今後仲良くなれば、一緒に激しく遊ぶかもしれませんね。

 

 

しかし、赤ん坊の柴犬って本当に可愛いですね。

今後の成長がとても楽しみです。

 


豆柴の白柴犬、「ラテ」ちゃんです


本当に小さくて、可愛かったです


そのラテちゃん。ポチに興味と持って近づこうとしますが…


あまりの元気の良さに、ポチはちょっと引き気味です


それでも何度も飛びかかってきます(夕方で少し暗いため、ラテちゃんはぶれぶれです)


ポチのほうは、飼い主さんに体を撫でてもらってご満悦の表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    昨日は此方でも暖かかったです。

    白豆柴犬のラテちゃん、可愛いですね。
    昔、白柴さんがいましたが最近では白柴さんは見かけないので久々の白柴さんです。
    ポチくんのご近所には全部の色の柴犬さんが揃いましたね。
    白柴さんはお耳が赤なので可愛いですね。
    パピーちゃんは元気が凄いですね。
    ポチくん、撫で撫でして貰って嬉しそうですね。
       とても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。もう1頭、散歩中によく会う白柴がいるのですが、ポチはいつも吠えられてしまうので、なかなか飼い主さんと話す機会も少ないのです。
      飼い主さんはいつも「ごめんなさいね」と言ってくれるのですが。

      このラテちゃん、茶色の耳の色が特に印象的なので、この名前も「なるほど」です。
      このあと、ポチともっと仲良くなれるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!最近は暖かいですね。本当にちょっと動くと汗ばむ感じがします。急に暖かいと体がついていきません(笑)
    ポチ君かわいいお友達ができそうでこれから楽しみですね~お耳がほんのり茶で印象的ですね。ポチ君人懐っこくて良い子ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この数日は暑いくらいの陽気ですね。
      ただ、朝はまだ寒いので、寒暖差は体に良くないですね。

      この白柴犬と、今後も仲良くできるといいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    結局は引っ越した先は生まれた場所で前に住んでいた場所からはそう離れてないので運動で私も白柴と独り言をぶつぶつ言って遊んでいます^^;。

    それと糸を束ねたような手ぬぐいのような犬の道具ですが、他の犬ですが飼い主と私が遊んでいるとき口に加えて持ってきたのは、遊んでと催促しに来たんだと後から解りました。

    まあ可愛いですね^^。

    あれが引っ張りっこなんですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そちらにも白柴犬が近くにいるのですね。

      犬は引っ張り合いが好きです。
      特に若い犬は大好きですよね。

      一緒に遊べて良かったですね。