01-今日のポチ05-おでかけ

「切り株」の上でご満悦な表情です!

今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。

 

朝の散歩のときも弱い雨が降っていて、ときおりみぞれも混じっていました。

昨日に続いて寒い朝になったのですが、ポチは元気に早足で歩いていました。

 

今日も朝からポチにパワーをもらいました。

 

 

さて、ブログでご報告した通り、一昨日の日曜日は所沢市の航空公園に行ってきました。

 

ドッグランで遊んだあとは、公園の中を散歩しました。

 

園内は落ち葉がいっぱいあり、ポチはしきりたその匂いを嗅いでいました。

芝生広場のほうも冬の光景で、芝生はまだ茶色でした。

 

 

ポチはこの芝生広場であるものを見つけました。

古い木の「切り株」です。

 

最初は匂いを嗅いでいただけですが、僕が「ジャンプ」と言うと、切り株の上にちょこんと乗りました。

 

 

ポチは切り株の上が大好きです。

しかし、ここのドッグランにあった切り株は朽ちてしまい、最近は乗る機会がありませんでした。

 

久しぶりに切り株に乗ったポチは、しばらく周りを眺めていました。

気分上々といったところでしょうか。

 

次に航空公園へ行ったときも、この切り株の場所を目指したいと思います。

 


航空公園では落ち葉のじゅうたんが敷かれていました


落ち葉の匂いを嗅ぎながら歩くポチ


今日と違って、この日は朝からとてもいい天気でした


芝生はまで茶色でしたが、ポチは気持ち良さそうに歩いていました


久しぶりの公園に満足そうな表情でした


しかも、お気に入りの切り株も見つけました。上に乗ってご満悦そうなでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方も寒かったです。

    広いドックランでポチくん、お散歩も楽しんでいますね。
    切り株に乗る ポチくん、誇らしげですね!  とっても可愛いです!
    切り株に乗っている柴犬くんが大好きです。 絵になりますね。

    可愛いポチくんに癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では今日は少し暖かくなりました。
      夕方の散歩も、少し薄い上着で大丈夫でした。

      犬が乗るのにちょうどいい切り株って、なかなかないですよね。
      この日はそれが見つかって、ちょっとうれしかったです。