01-今日のポチ

しばらくは「通せんぼ」です

今朝は冬の寒さが戻ってきました。

 

うちの地方は0度ちょうどまで気温が下がり、2月中旬ころの寒さになりました。

朝の散歩も、手袋と帽子が欠かせませんでした。

 

 

そんな寒い朝でも、ポチは元気に散歩に出かけました。

いつものように早足で歩き始め、土手では草むらに入ってはしゃいでいました。

 

しかし、今日はこの川沿いの散歩コースに異変が…。

土手の土の道が、一部で通行止めになっていたのです。

 

ポチはいつものように土手を歩いていると、通行止めのネットの前で「?」という表情に。

「通せんぼ」をされた心境だと思います。

 

そして、道の先をずっと眺めていました。

 

 

もともと、この道の先は昨年の秋より工事中で、それが今月末に終わる予定でした。

おそらく、最後に土手の斜面と河原を整備するために、この道も通行止めになったのだと思います。

 

今月末までの工事だと、あと3週間はここに入れません。

通行止めになったのは100メートルほどですが、ここはポチがいつもウ○チをするスポットや大好きな草むらがあるところです。

 

早く工事が終わってほしいものです。

 


今朝もよく晴れていましたが、とても寒かったです


いつもの土手の散歩コースが、途中で行き止まりに


ポチは不思議そうにずっとネットの先を見つめていました


そして、しきりにネットの匂いを嗅いでいました


きっと「どうして通れないの?」と思ったのでしょう


散歩の最終盤は、機嫌を直してストライキをしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は寒かったですね。

    あらあら、ポチくん、可哀想です。
    仕切りのネットを見ている後ろ姿に哀愁を感じます。
    お気に入りのお散歩道なのに。

    寒いけど陽射しは春ですね。

    パパさん、ポチくん、寒暖差が激しいですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は今日は本当に寒かったです。
      朝はみぞれ交じりの雨が降っていました。

      昨日の晴天がうらやましいですね。

      早く土手の工事が終わってほしいものです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は寒い1日でしたね。ポチ君の散歩道惜しい~!早くいつも通りに戻ると良いですね!ポチ君の凛々しいお顔。ひげぼうずさんに何か訴えているみたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に寒かったですね。

      そうですね。ポチもいつものコースが通れなくて、ちょっと怒りの表情を見せていたかもしれませんね。

      早く通れるようになってほしいです。