05-おでかけ

「遊ぼうよ」と誘ったのですが…

今日も朝からとてもいい天気になりました。

 

けど、先週の日曜日と同じように、午後は風がとても強く吹いていました。

瞬間的には20メートル以上の風が吹いていたと思います。

 

先週は強風でドッグランへ行くのを諦めました。

しかし、今日は朝のうちは風もそんなに強くなかったので、いつもの所沢の「航空公園ドッグラン」に行きました。

 

 

晴天の日曜日とあって、朝7時過ぎのドッグランには多くの犬が遊んでいました。

 

最初のうちは大型犬が多かったですね。

ポチは1頭のスタンダードプードルに興味を持ちました。

 

ベンチの上にいるプードルに向かって、しきりに「遊ぼうよ」と誘っていました。

しかし、残念ながら、あまり乗り気ではないのかポチと遊ぶことはありませんでした。

 

しばらくすると、1頭の柴犬と仲良くなり、少しだけ追いかけっこもしました。

やはり、ドッグランでは走っている愛犬の姿を見ると、何かうれしくなりますね。

 

 

ドッグランに行くのは、今日が今年2回目でした。

今後はもう少し頻繁に行くようにしたいですね。

 


今朝の航空公園ドッグラン。7時過ぎでしたが、すでに多くの犬が遊んでいました

 


最初のうちは大型犬が多かったです


このスタンダードプードルに興味を持ったポチ


「遊ぼうよ」としきりに誘っていたのですが…


しばらくすると、この柴犬と仲良くなりました


まずは牽制し合う2頭


ポチはこんな格好で飛び跳ねていました


その後、少しだけ追いかけっこをしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でも寒くて風も強かったです。

    ポチくん、ドックランへ行って来たのですね!
    ポチくんはフレンドリーなので良いですね!

    ポチくん、飛び跳ねて。可愛いです!
    色々な犬種がいますね。
     
    ポチくんが元気に遊んでいる様子、とても嬉しいです。

    ポチくんのアルバムに追加させて頂きます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりのドッグランは、ポチの生き生きとしている姿をいっぱい見られたので、本当に良かったと思っています。

      しかし、犬同士の相性って難しいものですね。
      人間も同じかもしれませんが…。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!春の日差しの中ワンちゃん達たくさん遊んでいますね!どこへ行ってもフレンドリーで元気なポチ君を見ている幸せを感じますね!ポチ君動きが俊敏なのは凄いです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。春になって、ドッグランで遊ぶ犬も増えてきたと思います。

      ポチはもうすぐ10歳ですが、この歳でもドッグランで遊ぶことができるのは、飼い主にとってはとてもうれしいことですね。

      いつまでも元気で遊んでほしいです。