01-今日のポチ

暖かくなるのはうれしいですが、寒暖の差が激しすぎです!

今日は昼間は14.5度まで上がり、3月下旬並みの陽気になりました。

 

午前中はテニススクールがあったのですが、あまりの暖かさに、最後のほうは半袖でプレーしていました。

まさか2月で半袖になるとは思っていませんでした。

 

 

しかし、朝はとても寒くて、今日の最低気温は-2.1度でした。

散歩を開始した6時半ころでも、まだ-1.5度くらでした。

 

なので、今日の散歩コースも霜柱が立っていました。

僕も真冬の服装で散歩に出ました。

 

でも、ポチはこれくらいの寒さのほうが元気なようです。

今朝も草むらに入って匂いを嗅ぎまくっていました。

 

 

うちの地方の今日の寒暖差は、何と16度以上。

1日でこんなに気温の差がある日は、1年を通してもとても珍しいと思います。

 

暖かくなるのはうれしいですが、この寒暖の差が激しすぎです。

体調を崩さないように注意したいと思います。

 


今日も朝からよく晴れました。けど、朝の散歩のときの気温は-1.5度でした


これくらいの寒さが心地良いのは、今日のポチも早足で散歩していました


今日もカメラ目線のポチ


こんな顔をしていますが、今日もとても機嫌がいいポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    朝、昼の寒暖差が激しいのは困りますよね。
    体調管理が難しくなりますものね。

    カメラ目線のポチくん、ハンサムです!
    ポチくんは草むらの匂いでもう、春を感じていますね。
    階段でお座りのポチくん、パパさんとポチくんの影が又、良い感じですね。ほのぼのします。

    パパさん、これからテニスにも気持ち良い季節ですね。
    楽しんで下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。少し暖かくなってくると、運動にはいい季節ですね。

      おっしゃるように、ポチも草むらで春を感じているようです。
      新しい草の芽が出ているようで、それを食べることが多くなりました。