01-今日のポチ

春の暖かい日射しがたっぷり!

今日は天皇誕生日でしたね。

まだ2月というのには慣れていなくて、ちょっと不思議な感じがします。

 

天皇陛下は記者会見で、「尊重し合える寛容な社会が築かれていくことを願っておりますと」と述べられたのがとても印象的でした。

「寛容な社会」。ぜひそのような社会になってほしいものです。

 

 

さて、うちの地方では今日は朝からとてもよく晴れました。

 

朝の散歩の時間帯も、雲1つなく、とても気持ち良く歩くことができました。

春の日射しがたっぷりと注いでいて、ポチの体も黄金色に光っていました。

 

 

そして、部屋の中にも太陽の光がいっぱい入ってきて、ポチも日向ぼっこをしながら寝ていました。

僕も今日は布団を干したり、掃除をしたりして、快晴の日を有効に使いました。

 

 

この日射しを見ると、春が近いと肌で感じます。

 

週末は気温も上がり、さらに春めいた日になるという予報が出ています。

今度の土日は、ポチをドッグランに連れて行きたいですね。

 


今日は朝から快晴でした


ポチはいつものように川のほうをじっと眺めていました


土手から川のほうを見つめるポチ


ポチと僕の影が、クッキリと河原に映っていました


春の日射しをたっぷりと浴びて、ポチは黄金色に輝いていました


ポチの表情も穏やかな感じがしました


部屋の中でも、日向ぼっこをしながら寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は天皇誕生日で祝日でした。
    私も天皇誕生日って未だに4月29日のイメージが。(何世代前やねん!)

    ポチくん、気持ち良さそうにお散歩。
    河原でのパパさんとポチくんの影。とっても良いですね。 優しい感じが伝わって来ます。
    お昼寝のポチくん、真剣にお寝んねですね。

    春の陽射しに照らされたポチくんにとても癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。僕も4月のイメージが強いですね。
      12月はクリスマス前だったので、ちょっとうれしかったです。

      日向ぼっこしている愛犬を見ると、癒されますね。
      早く暖かくなってほしいものです。