03-食べもの

久しぶりの焼きイモに、ポチは…

北京オリンピックが終わってしまいましたね。

あっという間に17日間が過ぎてしまいました。

 

祭りのあとのむなしさというのか、あの興奮がもう味わえないのかと思うと、やはりちょっと寂しいですね。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

ですから、昼前にスーパーに買い物に行きました。

 

今日行ったのは、いつも会社の帰りに寄るスーパーです。

このスーパーでは、よく焼きイモを買って帰りました。

 

しかし、最近は僕が行く時間には、焼きイモが売り切れていました。

なので、しばらく焼きイモは食べていませんでした。

 

 

今日は昼間だったので、まだ売られていました。

少し値段が高いものしかありませんでしたが、迷わずに買いました。

 

ブログを見ると、前回焼きイモを買ったのは1月13日でした。

ですから、焼きイモを食べるのは約1カ月ぶりになります。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

焼きイモのパッケージを見せると、寝ていたクレートから出てきました。

 

今日は少し多めにポチにあげました。

けど、あっという間に食べてしまいました。

 

食べ終えたあとも、まだ欲しそうな顔をしていました。

 

 

一昨日のピザに続き、またしても人の食べものをあげてしまいました。

明日からしばらくは、ポチにはドッグフードだけで我慢してもらおうと思います。

 


焼きイモのパッケージを見せると、ポチはクレートから出てきて背伸びをしました。
今日は「紅はるか」の焼きイモです。いつもより、少し大きなイモでした


今日は少し多めにポチにもあげました


けど、あっという間に食べてしまいました


そして、まだ欲しそうな顔をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     オリンピック、終わりましたね。
    選手の方々にはお疲れを取って頂きたいです。

    ポチくん、良いなぁ!
    美味しそうな焼き芋。
    お寝んねから目覚めて伸び。可愛いですね。
    美味しそうに食べてるポチくん。

    昨日は朝、雪が少し積もっていました。
    今は暴風が吹いています。
    今日も寒そうです。
    パパさん、ポチくんも気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりの焼きイモはとても甘く、おいしかったですね。
      ポチもとても喜んで食べていました。

      積雪の翌日は、凍結して滑りやすくなっていると思いますので、お気を付けてお歩きください。

  2. 菜の花 より:

    久しぶりにコメントします。
    人間の食べ物といっても、ピザのようにパンやチーズに塩分が含まれているわけではなく、さつま芋を焼いてあるだけなので少量ならワンちゃんにあげてもそこまで心配ないのでは。
    干し芋っぽいワンちゃんオヤツも市販されていますし。
    ポチくんも大好物そうですね。食べられて良かったね。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      そうですね。少量なら問題ありませんよね。

      ただ、ポチは太りやすい体質なので、やはり量は気を付けています。
      今はオヤツもまったくあげていません。

      人の食べものはなるべくあげないようにしたいのですが…。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜は本当に寒いですね。ポチ君焼き芋良いな~さつまいもは体に良いので食べ過ぎなければ大丈夫と思います!ポチ君春の準備もし始めているのですね。来週は暖かく春を感じさせる日もありそうです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昨日は少し多めにあげてしまったように思います。
      量には気を付けたいですね。

      今日も寒かったですね。
      週末は暖かくなるとのことなので、ちょっと楽しみにしています。