07-購入したもの

今度は1カ月持ちませんでした!

スピードスケートの女子団体追い抜き(パシュート)、本当に残念でした。

あとわずかで、金メダルが獲得できたのに…。

 

けど、これは転倒した選手の責任ではないと思います。

3人が攻めの滑りをした結果です。見事な銀メダルです。

 

しかし、スポーツは終わるまでは何が起こるか分かりませんね。

 

 

さて、今日は朝からいい天気になりました。

今日も在宅勤務だったので、散歩はいつもより1時間ほど遅く開始しました。

 

川沿いの散歩コースは、青空が広がっていました。

そして、風は弱く、日射しもあったので、寒さはあまり感じませんでした。

 

ポチは散歩の途中で、歩道に寝転んで、朝の太陽をたっぷりと味わっていました。

その様子を見ていると、春の訪れは近いと感じました。

 

 

しかし、散歩の最終盤で、散水用のボトルキャップの持ち手が切れてしまいました。

新品に代えてから、まだ1カ月も経っていませんでした。

 

■今回も半年持ちませんでした!  2022.01.24
https://shibainupochi.com/2022/01/24/konkaimohantoshimochimasen/

 

 

今回切れた箇所は、テープで補強した部分からわずかのところでした。

けど、こんな所も簡単に切れてしまうのかと、ちょっと驚いたというか、がっかりとしました。

 

新しいキャップには、今回もセロテープで補強したのですが、テープは別のものを使用してみました。

今度は最低でも数ヶ月は持ってほしいものです。

 


今日は朝から青空が広がりました


いつものように、石段のところで川のほうを眺めるポチ


今日は珍しく、歩道で寝転んだポチ。朝日が気持ち良さそうです


1カ月しないうちに、持つところがきれてしまいました。切れたのはテープで補強していない部分でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パシュート、可哀想でした。
    お3人さん、凄く綺麗でした。

    散水用の取手、この寒さも関係しているのでは?
    1か月持たないとは早過ぎますね。

    ポチくん、朝日がとても気持ち良さそうですね。   とっても優しいお顔です。
    以前から思っておりましたがポチくんの口元、凄く可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      口元のことは、あまり意識したことはありませんでした。

      確かに寒さも影響しているのかもしれませんね。
      けど、さすがに1カ月持たないというのは、ちょっと変だと思いました。

  2. ゆずっこちゃんのとうちゃん より:

    コメント失礼いたします。
    毎日ブログを楽しみに拝見しております。

    私も同じものを利用しており、同じような症状でした。
    毎回買い替えるのもどうかとおもい、
    似たような場所にドリルで穴をあけ、ホームセンターで購入した適当なヒモを付けて利用しています。
    今のところ、不具合なく利用しておりますので、ご参考までに。

    • ひげぼうず より:

      ゆずっこちゃんのとうちゃんさん、こんばんは。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      そうですね。そろそろそのような工夫をしたほうがいいかもしれませんね。
      今度切れたときは試してみます。

      アドバイスいただきありがとうございます。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!午後から黒い雲が出ていて微妙なお天気でした。ポチ君お散歩無事に行けたでしょうか?給水ボトル惜しいですね。寒いから硬くなって壊れやすくなってしまったのかな?せっかくのお気に入り永く使いたいですね!朝日を浴びているポチ君本当に気持ち良さそうです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。
      うちの地方は雨が降ることなく、散歩も無事に行けました。

      いつも使うものなので、こんなに早く切れてしまったのは本当に残念です。
      寒さが影響しているのかもしれませんね。

  4. 銀次 より:

    私も以前は同じものを使っていましたが、こちらに切り替えてから数年壊れていません。水やりの部分は不要なので外しちゃいました。
    https://www.yodobashi.com/?discontinued=false&word=リッチェル%20お散歩ハンディシャワー&gclid=Cj0KCQiA3rKQBhCNARIsACUEW_bg5NSlcVWoazEAMHcS2X8YR8cE_OaAqtn1o46vz52Z2wJPJj_iMykaAspQEALw_wcB

    • ひげぼうず より:

      銀次さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      実はご紹介してもらったものは、以前購入しました。
      ただ、持ち手が短いので、結局は今のものを使い続けています。

      なかなか理想の製品には巡り会えないですね。