01-今日のポチ

モフモフMAXです!

小林陵侑選手、惜しかったですね。

あとちょっとで金メダルに手が届いたのに…。

 

けど、銀メダルも見事です。

最後まで見る人をワクワクさせてくれました。

 

明後日の団体では、ぜひ3つ目のメダルを狙ってほしいです。

 

 

さて、今日も気温が-2.3度まで下がるなど、相変わらず寒い日が続いています。

明日も同じく、最低気温は-2.0度という予報になっています。

 

そして、夜には雪になるかもしれないとのことです。

2月も半ばになり、そろそろ春の気配を感じたいところですが、暖かくなるのはもう少し先になりそうです。

 

 

ポチのほうですが、相変わらずモフモフの状態が続いています。

昨年は2月10日頃から冬毛が抜け始めたのですが、今年はまだその気配はありません。

 

ですから、今が冬毛マックスの状態だと思います。

 

 

ポチの体を撫でると、冬毛がフカフカとしていて、本当に気持ちいいです。

また、全体的にもふっくらとしているので、その姿もとても愛らしく見えます。

 

寒さはまだまだ続きそうですが、ポチのモフモフもしばらくはこの状態をキープしてほしいですね。

 


今朝の散歩コース。河原一面に霜が降りていました。相変わらず厳しい寒さです


そんな寒い中でも、ポチは元気に歩いていました。こうみると、今が1年で一番たくましい体に見えます


尻尾も、今が一番太い状態です


こうして寝転ぶと、かなり太って見えますね


冬毛いっぱいでモフモフMAXのポチ。体を撫でると、とても気持ちいいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     小林陵侑選手に感動、致しました。
    団体でも頑張ってくれると思います。

    ポチくん、もふもふで可愛いですね!
    ご近所の柴犬さんも冬毛MAX状態で背中の「天使の羽」がハートの型になってました。
    赤柴犬さんの冬毛MAX状態の時って可愛いですね。毛の色ともふもふで可愛さもアップですね。
    ポチくんはお顔も可愛いですし。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      連日、オリンピックで日本人選手が大活躍ですね。
      今日もメダルが獲れるといいですね。

      ハート型の天使のつばさですか。それはすごいですね。
      うちも前は天使のつばさが良く見えたのですが、2~3年前から薄くなってしまいました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!冷たい雨が降っていますね。夜半は雪の予報がでているのでちょっと心配です。ポチ君見事なもふもふですね~触ると指の跡も付きそうです。
    冬は寒いけれど柴犬らしさが際立って良い感じですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      この冷たい雨は、今回は雪に変わるのでしょうか?
      明日の朝がちょっと楽しみです。

      寒い冬は、このモフモフの体毛を撫でるのが楽しみの1つです。