07-購入したもの

やはり半年しか持ちませんでした

今日もとても寒い一日でした。

 

朝の散歩の時間帯は、気温は1度くらいで風も弱かったので、あまり寒さは感じませんでした。

しかし、気温は昼間でもほとんど上がらず、しかも昼前から風が強くなってきました。

 

今日は在宅勤務でしたが、家で仕事をしていてもときおり強い風が聞こえました。

夕方も散歩のときもまだ風が強くて、体感気温が-3度くらいでした。

 

これから2月上旬までが1年で一番寒い時期です。

暖かくなるまで、もうちょっとの我慢です。

 

 

さて、今日は散歩に履く靴を新調しました。

 

前回、靴を替えたのは昨年の6月、その前が1月でした。

今回も靴底がかなり擦り減っていて、少し滑りやすくなってきたので、新調しようと思いました。

 

どうやらこの散歩用の靴の寿命は半年くらいのようです。

 

 

新しい靴は、やはりいいですね。

グリップが効いて、とても歩きやすいです。

 

寒さで路面が凍っている場合でも、これなら安心です(決して油断はできませんが)。

 

これから半年間、散歩で大いに活躍してくれると思います。

 


約半年間履いた靴。底の凹凸(溝)がほとんどなくなっていました


今回も同じ靴を買いました。幅広で、軽くて、防水機能もあるので、他の靴は履けません


今朝の散歩コース。朝のうちはそんなに寒さは感じませんでした


今日も草むらに入り、匂いを嗅ぎまくるポチ


新品の靴も、草むらに入るとすぐに汚れてしまいます。散歩用の靴なので仕方ありませんが

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お散歩用のシューズは大切ですね。
    自分に合っていて履きやすくて防水機能があって等。
    毎日、朝、晩のお散歩、しかも距離も長いとなると半年が限度なのでしょうね。

    ポチくん、草むらでクンクンと匂い嗅き?ポチくんはもう、一足早くに春を感じているのかなぁ?
    一生懸命に匂いを嗅ぐ様子も可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。散歩用の靴は、安全や健康のためにも本当に大事だと思います。
      ですから、なるべく早めに交換するようにしています。

      まだまだ寒いですが、犬のほうは春を感じているのかもしれませんね。

  2. 福ママ より:

    おはようございます。
    御挨拶が遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します^^ブログのアップ楽しみにしております☆
    私も福の散歩には冬は滑らないようにアウトドアメーカーのスノーブーツを履いています。暖かくて軽いので気に入っているのですが数年履いていたせいで破れてきてしまい、買い換えようとしたところ、製造している海外の会社がコロナでロックダウンしていて入荷が遅れに遅れているといわれ、11月から待っているのですが未だに入荷の連絡はないのでこの冬は買い換えは難しそうです。意外なところにコロナの影響があるもんだと実感しました。
    話は変わりますが、昨日のブログに書かれていた「ワンプロ」!私も最近その言葉を知りました。ポチ君は上手にできるんですね!!福はできないのでワンプロしているわんちゃんたちをみているだけです。一緒に遊べたら楽しいだろうと思っているのですがなかなかです^^;
    では、素敵な1日をお過ごしください☆

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

      コロナがそのようなところにも影響しているのですね。
      早くブーツが届くといいですね。

      ポチは歳を取るにつれて、犬の好き嫌いがはっきりと出てきましたが、それでも基本的には犬が好きなようです。

      相性のいい子とは、激しめに遊びます。
      そんな姿を見て、僕はいつもニヤニヤとしています。