01-今日のポチ

「風の子」ポチも、陽だまりが好き

今日も風がとても強い一日でした。

 

強い冬型の気圧配置になり、北日本、東日本では強風が吹き、また寒気の南下で北陸では大雪になっているようです。

京都、名古屋でも積雪を記録したと、テレビニュースで伝えていました。

 

今日は在宅勤務だったのですが、郵便局に行くために午後に少しだけ外に出ました。

風はとても強くて、ハンドルを取られることもありました。

 

夕方の散歩のときも、まだ10メートル以上の風が吹いていました。

しかし、風が好きなポチはときおり立ち止まり、風を楽しむような表情を何度もしていました。

 

 

ポチは今日も、朝、夕方の散歩とも本当に元気でした。

特に朝の散歩のときは、1歳の柴犬を相手に、いわゆる「ワンプロ」を仕掛けて激しく遊んでいました。

 

そばに居た他の柴犬が引いてしまうほどの、2頭は激しく動き回っていました。

 

 

そんな激しく遊んだからか、家に帰って朝食を食べたあとは、部屋でまったりとしていました。

特に陽の当たるところを選んで、横になっていました。

 

 

ポチは寒さや風は全然気にしないのですが、やはりこのように静かで暖かな陽だまりも大好きなようです。

「風の子」のような元気なポチの姿もいいですが、こんなリラックスした姿もいいものですね。

 


今朝は少し曇っていましたが、その後、よく晴れました。朝の散歩は風はそんなに強くなかったです


今日も草むらではしゃぐポチ。この後、若い柴犬と「ワンプロ」をしました


朝食後は、陽の当たる場所で気持ち良さそうに寝ていました


こちらは夕方の散歩。風で尻尾が流されていますが、ポチには強風も心地いいようです


そして、夜はいつもの場所でヘソ天。今日も家の中では終始、リラックスしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも居心地の良い場所を分かっていて色んな所で寛いでいますね。
    若い柴犬さんのお友達と沢山、遊べて良かったね!
    陽だまりに照らされてお寝んね中のポチくん、気持ち良さそうです。
    風で尻尾を流されながらもポチくんは風を感じていますね。
    いつも場所で「ヘソ天」のポチくんはお眠になって来たのかなぁ?
    ポチくんの可愛い表情を拝見させて頂いているとのんびりとした良い時が過ごせます。

    パパさん、ポチくん、良い休日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      外ではとても元気なポチですが、家の中では本当にまったりとしています。
      午前中は日が照っているところを選んで、気持ち良さそうに過ごしています。

      そんな姿を見ると、こちらも心が温まります。

  2. ククコタママ より:

    ポチくん、ひげぼうずさん!いつも楽しく読んでいます。
    ポチくんはいつも笑っていて幸せな顔をしていますね。読んでいる私たちもとても癒されます。
    当地新潟県はこの時期雪の日々で、人間にとってはうんざりする天気が続きますが、我が家の13歳の柴犬にとってはワクワクする毎日のようです。ポチくんも雪が降ったときはとても喜んでいましたよね。本当に柴犬は雪が好きですね。関東の冬の晴天と強風は、曇天の日本海側にとっては少しうらやましいです。
    これからもポチくんのカワイイ写真や日常の出来事など楽しみにしています。ひげぼうずさんもご自愛ください。

    • ひげぼうず より:

      ククコタママさん、こんばんは。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      やはり柴犬は雪が大好きですね。
      雪がいっぱいだと、さそがし喜び方も違うでしょうね。

      うちの地方も、もう1回くらい雪が積もってほしいと思っています。

      今後もよろしくお願いいたします。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!本当に毎日寒い日が続きますね。こんな時は日だまりにいると幸せを感じますね。ポチ君日にあたって良い感じに温まっているのでしょうね。
    触るとぬくもりが伝わりそうです!今日スーパーで焼き芋を購入しました!ポチ君のブログの記事につられました(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      焼きイモ、おいしいですよね。
      僕も食べたくなりました。

      おっしゃるように、陽だまりにいるポチは、触ると本当に温かいです。

      殺菌作用もあるみたいなので、家の中にいるときは、できるだけ陽にあたってほしいと思っています。