01-今日のポチ03-食べもの

今年初めての「焼きイモ」は、本当においしかったです

東京の新規感染者数が3,000人を超えました。

もう完全に第6波に突入ですね。

 

電車やバスは先週に比べるとかなり混んでいて、寒いせいか締め切った窓が多く、夏場のころに比べると車内の換気はきちんとできていないように感じました。

また、新宿の街もコロナ禍前と変わらない賑わいを見せていました。

 

まずは自分自身で感染対策をしっかりと行わなければいけないと、改めて感じました。

 

 

さて、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

このブログでも紹介した「シルクスイート」の焼きイモです。

 

ポチのクリスマスケーキは、このシルクスイートを使って作りました。

ケーキのときは、単にふかしただけで、ねっとり感はあまり出ませんでした。

 

しかし、買ってきた焼きイモは、本当にねっとりとしていて、甘みもさらに出ているように感じました。

調理の仕方によって、味が全然違うのですね。本当においしかったです。

 

自分ではこんなうまく調理できません。

 

 

もちろん、今日もポチにおすそわけしました。

イモが大好きなポチは、あっという間に完食してしまいました。

 

この焼きイモを売っているスーパーは、会社帰りに週1回のペースで行きます。

今後もこのスーパーへ行ったときは、必ず焼きイモを買いたいと思います。

 


見守りカメラより。ポチの表情が何ともいえません


今日は焼きイモを買って帰りました。これで118円です。ポチと僕にはちょうどいい量です


ポチは今日もあっという間に食べてしまいました


まだ物足りなそうな表情です


その後は僕にくっついて寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     もう、驚きの感染者ですね。
    パパさんが仰る様に自分自身で感染対策を改めてしっかりしないとです。

    ポチくん、美味しそうに焼き芋、食べていますね。
    ポチくん、いいなぁ〜。

    見守りカメラのポチくんの表情っていつもいいですね!  可愛いし、面白い。
    いつも可愛いポチくんなので。

    今朝は予報通り雪が薄ら積もっています。
    今日はゴミの日なので足元に気を付けないとです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      近畿でも雪が積もっているところがあるようですね。
      足元には十分お気を付けください。

      見守りカメラで、リラックスしているポチを見ると安心しますね。
      今日は在宅勤務だったので、そんな表情を直に見ることができました。