01-今日のポチ

明日から休み。暗くて寒い散歩も頑張れました

最強寒波の影響で、北陸など日本海側では記録的な大雪になっているようです。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

しかし、今朝は本当に寒かったですね。

 

今日は出社日だったので、朝の5時半に散歩を開始しました。

そのときはすでに-4度まで気温が下がっていました。

 

その後、さらに下がり、うちの地方では-5.3度の最低気温を記録しました。

12月で-5度を下回るのは記憶がありません。

 

近くの所沢市や練馬区では、12月の観測史上最低の気温になったようです。

 

ただ、風は弱かったので、とても風が強かった昨日の夕方のほうが寒く感じました。

この厳しい寒さは明日も続くようです。

 

 

さて、今日は仕事納めでした。

 

今日が今年最後の出社かと思うのと、早朝の暗くて寒い散歩も頑張れました。

明日から1週間、少し遅めに散歩を開始することができます。

 

 

そして、ポチとはずっと一緒に居られることができます。

今のところどこかに行く予定はありませんが、ポチと楽しい年末年始を過ごそうと思います。

 


今朝の散歩より。街灯で明るく見えますが、実際は真っ暗です。気温は-4.5度くらいでしたが、いつものように地面に寝そべってストライキも


こちらは見守りカメラより。リラックスしているようで安心しました。クリスマスツリーは早く片付けなければいけませんね


家に変えると穏やかな表情で迎えてくれました。これから1週間以上、ポチとずっと一緒に居られます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、本当にお疲れ様で御座いました。

    昨日の朝が1番、寒かったですね。
    寒いって言うより痛いでした。

    見守りカメラのポチくん、面白いです。
    ふとした表情なので凄く良いですね。

    優しい可愛いお顔でお出迎え。1年間の疲れも取れますね。

    暫くはポチくんと一緒ですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日から1週間ほど、ずっとポチと居られることができます。
      しばらくは、見守りカメラのポチの変顔もおあずけです。

      本当はどこかに旅行したいのですが、今年も家に居ることになりそうです。