01-今日のポチ

5頭の柴犬が勢ぞろい!「若い者には負けないゾ」

今日は寒かったですね。

 

朝の散歩こそ-0.1度まで気温が下がったものの、風がそんなに強くはなく、この時期らしい寒さでした。

しかし、午後になって風が強くなり、気温も全然上がりませんでした。

 

夕方の散歩は17時過ぎに出かけたのですが、そのときの気温は2.6度。

風が常時5メートル以上吹いていたので、体感温度が-3度くらいでした。

 

明日の朝は、予報では-4度まで気温が下がるとのこと。

温かくして散歩に出かけようと思います。

 

 

さて、昨日の朝の散歩のときのことです。

 

6時過ぎまで雨が降っていて、ポチと僕は6時半ころに散歩に出かけました。

まだ小雨が降っていましたが、散歩の途中で雨は完全に上がりました。

 

天気を回復するのを待っていたのか、いつもの散歩コースには多くの犬が歩いていました。

その中に、4頭の柴犬がいるのをポチが見つけ、ダッシュで近づいていきました。

 

 

ポチが近づくと、1歳の赤柴クンが興奮気味になりました。

遊びたい盛りというか、しきりとポチにかまってきました。

 

昨日のポチはとても機嫌が良くて、一緒になってその場で走り回りました。

勢いの良さは、決して1歳には負けていません。

 

最後は若い柴犬のほうがおとなしくなっていました。

 

 

写真には4頭しか写っていませんが、少し離れたところにもう1頭、赤柴がいます。

飼い主さんいわく「激しく遊んでいると、喧嘩しているように見えて、少し引いている」とか。

 

 

いずれにしても5頭に柴犬が揃うのは珍しいことです。

しかも、その中で一番元気がいいのが、2番目に年長のポチでした。

 

このように、愛犬にはいつまでも若々しくあってほしいものですね。

 


ポチは柴犬たちが集っているところに、駆け足で近づいていきました。あまりも勢いが良かったので、あえてリードを手から離しました


1歳の赤柴君がポチにしきりと遊びに誘っています


昨日のポチはとても元気で、その誘いに応じて激しく遊びました。左端に足が見えるのが、5頭目の柴犬です


この写真では分かりづらいですが、ポチも走り回っています


ポチがあまりに元気が良すぎて、他の柴犬はちょっと引き気味でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にもの凄く寒いですね。
    お外は冷凍庫の様です。

    そんな寒い中でもポチくんは元気一杯ですね。
        とても嬉しいです!
    柴犬さんが5頭も揃う。 圧巻です。
      見ているだけで幸せです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは寒くなればなるほど元気になるようです。

      やはり柴犬が5頭も揃うとうれしいものですね。
      それも穏やかな犬ばかりでした。

      最近、まわりに柴犬が本当に増えましたね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    土日の寒波で時間差でこっちは今日雪が降りました、なんか週が明けての方が寒かったような・・・なんか大晦日と元旦で寒波くるようなこと言ってたのでどうなんでしょうね^^;。

    ポチくん見てると寒さでエンジンがかからないかなと思います。

    人間の場合子供は寒さに強いけど年取るとガス欠になりますね><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      四国でも雪が降ったのですね。
      本当に今回は最強の寒波のようですね。

      ポチは人間でいうと50代なのですが、寒ければ寒いほど散歩のときは元気です。

      人間も見習いたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒いですね。柴犬さんがこんなにいるなんてなかなかないですね。ポチ君が遊んであげるよ~と元気いっぱいでかわいいです!本当に愛犬の元気な姿は良いものですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      本当に寒いですね。
      東京で12月に-2度を下回るのは、45年ぶりとのことでした。

      5頭の柴犬が揃うと壮観です。

      そして、その中でポチが一番元気だったので、何かうれしくなりました。