10-ごあいさつ・雑記

今季の出張が無事に終わりました

今日は金沢市へ日帰りで行ってきました。

午後2時に先方に行けばいいので、朝は9時頃に家を出ました。

 

新幹線って、本当に早いですね。

大宮駅から金沢駅まで、「かがやき」で2時間ほどでした。

 

なので、今回は日帰りで行ってこられました。

帰りも20時半には家に着いていました。

 

 

これで今季の出張は終了です。

結局、泊まりがけの出張は熊本の1回のみで、あとは日帰りでした。

 

次の出張シーズンは半年後なので、それまではポチもペットホテルに泊まることはありません。

きっとポチも喜んでいると思います。

 

 

そういえば、今日は冬至でしたね。

今日はスーパーに寄ることはできませんでしたが、明日はかぼちゃを買いに行こうと思います。

 


今朝の散歩コース。7時過ぎだったので、すっかりと明るくなっていました


朝の散歩をじっくりと味わっているようです


金沢へ行く途中、中浦和駅のホームから富士山がきれいに見えました


今日も長い留守番になり、夜は僕にべったりと甘えていました


前回の富山出張では地元のものを食べることができませんでしたが、今回はランチで金沢の駅ビルにある寿司屋に行くことができました


ランチメニューのセットをいただきましたが


追加で「ぶり、がずえび、するめいか」の「金澤盛り」も頼みました。この時期はやはり、ぶりが美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    昔は私も金沢にはよく行っておりました。(親戚が居りましたので。)
    金沢も食べ物が美味しいですね。
    パパさんが召し上がられたお寿司、美味しそうですね。
    蟹味噌もありますね。美味しいそうです。
    昨日は「冬至」でしたのでかぼちゃを天麩羅にして頂きました。(昨日は煮物の気分ではありませんでしたので。)
    寒鰤のお刺身も頂きました。例の牡蠣醤油で。
    最高に美味しかったです。
    鰤の油と牡蠣醤油がピッタリでした。

    朝のお散歩のポチくん。何とも言えないお顔で。 可愛いです!!
    夜、ソファーでパパさんに甘えるポチくん、「今日はお仕事、遅かったね。」って甘えてますね。 あんな可愛いお顔で訴えられると困っちゃいますね。
    関西の人は「富士山」を見ると感慨深いものがあります。
    「富士山」を見ると心が洗われます。

    ポチくんの良い表情に和みます。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      冬の金沢はおしいものがたくさんありますね。
      時間があれば、別の物も食べてみたかったです。

      カボチャの天ぷら、おいしそうですね。
      ポチと僕は、今日食べることができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️ひげぼうずさん出張お疲れ様でした。今回は日帰りで良かったですね。新幹線はやはり速い❗️(笑)
    お寿司美味しそうです❗️やはり活が違いますね。ひげぼうずさんに甘えているポチ君かわいいです❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。以前は乗り換えなどで結構時間がかかったのですが、今では金沢も日帰り圏内になりましたね。

      やはり冬の北陸の魚はおいしいですね。