01-今日のポチ

「地面は冷たくないのかな?」実際に触ってみました

寒い朝が続いています。

 

今朝のうちの地方の最低気温は-1.6度。

これで3日連続の氷点下です。

 

日中は15度まで上がり暖かくなりましたが、それでも夜の散歩の時間帯には6度くらいまで下がりました。

 

 

そんな寒い中の散歩ですが、ポチは相変わらず元気です。

 

ペットホテルから帰った2日くらいは、外に出るとすごく興奮していました。

しかし、今朝の散歩からいつもと同じように散歩に出かけています。

 

それでも歩く速度は結構速いですが。

 

 

そんな寒い中でも、ポチは散歩の終盤に必ずストライキをします。

家には帰りたくないというアピールです。

 

ストライキ中は地面に座り込みます。

寒くなって「地面は冷たくないのかな?」といつも思うのですが、ポチはまったく気にしないようです。

 

 

今日、試しに手袋をとって、地面を触ってみました。

かなり冷たくて、氷を触っているようでした。

 

こんな冷たい地面に寝そべって、寒くないのかと不思議に思います。

ポチにとっては心地良い冷たさなのかもしれませんね。

 


今日は在宅勤務だったので、いつもより1時間ほど遅く散歩に出かけました。とてもいい天気で月も見えました


ただし、土の道には全面に霜が降りていました


そんな寒い中の散歩でも、ポチはかならずストライキをします


試しに地面を素手で触ってみましたが、氷のように冷たかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に朝、陽が落ちて来ると寒いですね。
    ポチくんは元気一杯でお散歩。
       元気を貰えます。
    私もよく地面の温度を確かめていました。
    パパさんが地面を触ってらっしゃるお写真、「パパ!、何してんの?」のお顔でしょうか?
    土の上の霜、凄いですね。
    そんな中でもポチくんは勇敢に歩く、頼もしいです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に寒い日が続きますね。
      地面もすごく冷たいです。

      僕が地面を触ったときは確かに「何しているの?」と、不思議そうな表情をしていました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒いですね。ひげぼうずさんが在宅勤務の日はお日様があがってからのお散歩でちょとほっとできますね。ストライキ中のポチ君本当に寒くないのか心配になりますが余裕の表情でポチ君さすがです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      本当に寒い日が続いていますね。

      でも、昨日、今日と朝は明るい中での散歩ができたので、少しは楽でした。

      冬になると元気になるポチにとっては、これくらいの寒さや冷たさは平気のようです。