01-今日のポチ

遅まきながら、クリスマスツリーを飾りました

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方は-3.4度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

12月でここまで気温が下がるということは、今季はかなり寒い冬となるかもしれませんね。

 

そんな寒さの中でもポチはとても元気に散歩していました。

ペットホテルでは長い距離の散歩はできなかったので、やはり自由に歩けるのはうれしいのでしょうね。

 

家を出てからずっと早足で歩いていたので、寒い朝にもかかわらず、僕はうっすら汗をかいてしまいました。

しかし、愛犬が元気に歩く姿は本当にいいものですね。

 

 

今日は朝夕の散歩以外は、1日家の中に居ました。

昨日は家の中でも落ち着きがなかったポチも、今日はふだんと同じように静かに過ごしていました。

 

そして、今日は遅まきながらクリスマスツリーを飾りました。

やはりツリーを飾ると、部屋の中が華やかな感じになりますね。

 

夜もLEDのライトがとてもきれいです、

 

 

ポチにとってはツリーはほとんど関係ないと思います。

しかし、僕にとってはポチと一緒に家で過ごす時間が、さらに温かく感じます。

 

クリスマスまであと1週間ですが、しばらくこの温かさを味わおうと思います。

 


今朝の散歩コース。河原には氷が張っている所もありました


今日はいつもよりも速く歩くポチ。これもペットホテルに預けられた影響だと思います


昼間はソファの上で寝ていることが多かったです


午後、クリスマスツリーを飾りました


例年そうですが、今年もツリーにはまったく興味を示さないポチ


夜はタイマーでセットされたLEDライトが自動的に点灯しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     クリスマスツリー、とっても綺麗ですね。
    パパさんはきちんと行事をなさるのでblogを拝見させて頂いている私も楽しませて頂いております。

    ポチくんの歩く姿、カッコいいですね。いつも思っています。
    ソファーでお昼寝中のポチくんは完全にリラックス。
    ポチくんの色んな様子に癒されます。

    今週末はクリスマスですね。パパさんの手作りクリスマスケーキ、楽しみです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはもう9歳なのですが、年齢の割に歩くのが速いように思います。
      まわりの柴犬は、みんなゆったりと歩いているので、余計に目立ちます。

      24日は平日なので、ケーキは25日の土曜日かなと思っています。
      いずれにしても、もうすぐクリスマスですね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ステキなクリスマスツリー、おとうさんからプレゼントですね。
    今年のクリスマスは、寒く、ホワイトクリスマスになるかもです。
    ひげぼうずさん、出張、急いでのポチくんお迎え、ポチくんと頑張られてますね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は本当に寒いですね。
      ホワイトクリスマスになるといいですね。

      ポチが喜ぶので、雪が積もるとさらにいいですね。