01-今日のポチ

「キュンキュン」という鳴き声はとても切ないです

今日はとても寒い一日になりました。

 

うちの地方は昼間でも5~6度までしか気温が上がりませんでした。

しかも、常時5メートル以上の強い風が吹いていて、体感温度としては1~2度でした。

 

日本列島は現在、強い冬型の気圧配置になっているようです。

この寒さは明日も続くようで、うちの地方の予想最低気温は-2度です。

 

明日の朝の散歩は温かくしてでかけようと思います。

 

 

さて、熊本出張から昨日の深夜帰宅し、今朝はポチをペットホテルへ迎えにいきました。

 

ホテルの玄関を入るなり、ポチの鳴き声が聞こえました。

そして、ドア越しにポチが興奮しているのが分かりました。

 

僕と対面すると、尻尾を振ってすごく喜んでいました。

 

 

ちょっと大変だったのは、家に帰る車の中です。

 

家までは10分ほどでしたが、ポチは「キュンキュン」というずっと鳴き声をあげていました。

僕は「もう大丈夫だよ、おうちに帰るよ」と言い続けました。

 

 

家に帰ってからも、興奮はおさまらず、家の中をウロウロとしていました。

午後もまだ少し興奮気味でしたが、夕方の散歩を終え夕食を済ませると、ちょっと落ち着きました。

 

そして、夜は僕のそばに居ることが多かったです。

 

 

このようなポチの姿を見ると、本当に胸が痛みます。

 

何度も泊まったことがあるホテルですが、やはりポチはストレスを感じていたようです。

今回は仕方ありませんでしたが、出張はできる限り日帰りにしたいです。

 

 

今年はこれで泊まりがけの出張はありません。

ポチも安心して家で過ごせると思います。

 


ペットホテルのドア越しに、ポチが興奮状態でいるのが分かりました


家に帰ってからも、しばらくソワソワしていました


やはり家が一番いいようです


夜はちゃんとホテルで過ごしていたご褒美に、ウェットフードをトッピングしました


夜は僕にくっついて寝ている時間が多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Yuka より:

    こんにちは

    玄関入るなり興奮とは何でわかったのでしょう。臭い?それともパパさんが「ポチ~」と呼びかけた?

    家での嬉しいそうな顔、健気で可愛いです。
    穏やかな年末をお過ごしください。

    • ひげぼうず より:

      Yukaさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ペットホテルの前に僕の車が停まり、それに気づいたホテルの方がケージからポチを出してくれていたようです。

      ですから、僕が玄関に入ると、ポチはすでに興奮状態になっていました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、よく頑張ったね! お帰りなさい。
    ペットホテルのドアの様子のポチくん、涙、涙です。
       私も思い出します。
    ポチくんはお家、パパさんが大好きなんですね。
    夜、ソファーでのポチくんは「絶対に離れないぞぉー!」の背中です。
    パパさんの胸が痛みます。お気持ち分かります。
    パパさんのお優しいお人柄がポチくんの様ないい子に育ったんだといつも感じます。

    昨日は予報通り雪が積もりました。
    冷凍庫の様な1日でしたがカイくんが遊びに来てくれました。

    パパさん、ポチくん、のんびり良い日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり家が一番のようです。

      慣れているホテルとはいいながらも、やはりストレスはかなりあったと思います。
      それに今回は2泊でしたから。

      このような寒い日だと、ペットの暖かさが一層うれしく感じますよね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️ポチ君おかえりなさい❗️ポチ君のひげぼうずさんに逢えた喜びが伝わるようです❗️本当に愛しいですね。ポチ君今日はひげぼうずさんにたくさん甘えてね❗️ひげぼうずさんもゆっくりお休み下さいね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はずっと家に居ました。
      ですからポチもかなり落ち着いていました。

      犬も人間も、家が一番ですね。

  4. kqomu_u より:

    出張お疲れ様でした。ポチくん、お留守番頑張ったのですね。仕事がある限りはお留守番はやむを得ないですよね…私も仕事で帰りが遅いことが多いので、パパさんのお気持ちは痛いほどわかります。今日はお家でポチくんとゆっくりされたでしょうか^_^

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで、今日は散歩以外は家で過ごしています。

      飼い主と離れて過ごすのは、犬にとってはやはりかなりの苦痛だと思います。
      今回はポチには本当に申し訳なく思っています。