10-ごあいさつ・雑記

ポチがいない部屋は寒々としています

今日の23時半過ぎに、熊本から帰ってきました。

帰りの飛行機が30分以上遅れたので、帰宅も遅くなってしまいました。

 

いつもなら、遅く帰ったときも「ただいま」と言うと、ポチが迎えてくれました。

 

しかし、今日はポチはいません。

部屋は真っ暗で、とても寒かったです。

 

単に気温が低くだけでなく、ポチがいないと本当に部屋が寒々と感じます。

 

 

今日はとても疲れたので、早く寝ようと思います。

明日は朝8時にペットホテルへポチを迎えに行く予定です。

 

 

そういえば、熊本への飛行機は行きも帰りもほぼ満席でした。

昨年の12月も熊本へ出張したのですが、そのときは飛行機はガラガラでした。

 

感染者数が減っているとは言え、満員の飛行機の中はちょっと不安になりました。

きっと年末年始も今年は混むのでしょうね。

 


ポチのいない部屋は何か寒々としています

昨日の朝の散歩より。早く元気なポチに会いたいです

きっと今日は心細い気持ちでホテルで過ごしていると思います

今朝は熊本のホテルでいただきました。中止されていたビッフェも再会し、辛子レンコンなど地元の名物も好きなだけ食べることができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お帰りなさい。お疲れ様で御座いました。
    ポチくんが居ないお家へ、なんだか寂しいですね。 ポチくんのお顔を見ないとお疲れも取れませんね。
    ポチくんもパパさんに早く会いたがってますね。
    ポチくんがお家へ帰ったらゆっくり、のんびりとお過ごし下さいね。

    ニュースの件ですがよからぬ思いをさせてしまい申し訳、御座いません。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝、ポチをホテルに迎えに行きました。
      やはり愛犬が家に居るのはいいものですね。

      今日はポチとのんびりと過ごすことができました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんお帰りなさい❗️昨日の飛行機は揺れたのではないでしょうか?午後便は遅延が多かったのですが無事にお帰りで本当に良かった❗️今頃ポチ君とのんびりとされている頃かな?今日も寒いのてひげぼうずさんポチ君風邪をひかないように❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒かったですね。
      けど、ポチと一緒だと寒さも忘れますね。

      飛行機ですが、僕が乗っていたときはそんなに揺れなかったのですが、
      強風の影響で遅れが生じたようです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    犬好きな人はチャンネル登録してほぼ毎日動画見てると思うので実際飼ってる人がペットがいないと言うのは辛いですね;;。

    まあ自宅に帰れば散歩してもふって疲れが吹っ飛びますよ^^;。

    「追伸」

    このくそ寒いのにスーパーで割引の冷たいいなり寿司買うの止めてやっぱ鍋野菜にしました、寒い時は暖かい汁と白菜最強!!。

    そう言えば豚汁なんかも冬て感じあるのかな。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コロナ禍では、24時間一緒に居ることが多いので、ポチの居ない部屋は何か変な感じです。

      今日は寒かったですね。

      こんな寒い日は鍋が一番ですね。豚汁も体が温まりそうでですね、