01-今日のポチ

熊本に来ています。ポチはペットホテルに…

今日は出張で熊本市に来ています。

1件の仕事なら、何とか日帰りもできますが、今回は2件の仕事が熊本県であります。

 

ですから、今回は熊本市内で1泊することになりました。

 

 

昼に横浜で仕事があったので、その足で羽田空港へ向かい、夜の7時半頃に熊本空港に着きました。

そして、空港でレンタカーを借りて、まっすぐ「湯らっくす」へ向かいました。

 

ここはサウナの「西日本の聖地」と呼ばれるスパ施設で、実は2年前の熊本出張のときにも行きました。

 

ポチに内緒で西日本の「サウナの聖地」へ  2019/12/03

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-85a4bd.html

(以前のサイトの記事です)

 

このときは時間がないこともあり、純粋にサウナを楽しむだけでした。

今回はサウナだけでなく、「サ飯」も味わうことができました。

 

2度目の訪問でしたが、今回もサウナの楽しみを満喫することができました。

特に初めて経験した「アウフグース」が秀逸でした。

 

いわゆる熱波と呼ばれるものですが、今回は3回行われ、最後は火傷しそうな熱さでした。

その後に水風呂に入ったら、完全に「ととのいました」。

 

さすが、西日本の聖地でした。

 

 

ポチはというと

午前中にいつものペットホテルに預けました。

 

迎えに行くのは土曜日の朝になります。

今回は2泊になってしまい、ポチにはとても申し訳ないと思っています。

 

 

予知能力があるのか、昨日の夜から僕のそばに寄ってきて、甘えてばかりいました。

その姿を見て、ちょっと胸が痛くなりました。

 

 

僕は出張は大好きですが、ペットを飼っているとちょっと複雑な気持ちになりますね。

早くポチに会いたいです。

 

こちらは昨晩の散歩

昨日からポチはとても甘えたがり屋になっていました

「湯らっくす」の入り口。熊本市は大雨でした

夕食は館内のレストランで。ドラマ「サ道」で原田泰造が食べた麻婆豆腐をいただきました。とても辛くてサウナに入る前から汗が吹き出しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座います。
    パパさん、溜まっていたストレス、お疲れが「湯らっくす」で少しはとれましたでしょうか?
    サウナに入って水風呂に入る時のあの瞬間がなんとも言えませんね。

    麻婆豆腐も美味しそうです。

    ポチくん、一昨日から気付いていたのですね。
    以心伝心ですもの。

    ポチくんはお利口さんにパパさんのお帰りを待っていると思います。

    パパさん、お気を付けてご出張を。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     何度も申し訳、御座いません。
    ニュースの件ですが今、話題の10万円給付の件で一括で給付するとの事でした。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりポチをペットホテルに預けるのは心が痛みます。
      まだ熊本ですが、早くポチに会いたいです。

      昨日はサウナでリフレッシュできたのですが、今日は一日中仕事で、車の運転もしたので、かなり疲れました。

      うちの市のニュース、ネットでも見たのですが、悪いニュースでなくてひと安心しました。

  3. 匿名 より:

    おはようございます。かなり久しぶりのコメントになりますゴン太(柴犬♂14歳)父。です。
    湯らっくす、良いですねぇ。私は福岡県北九州市在住なんですが、行きたくてもなかなか行けません。やっぱり愛犬が居ると色んな意味で行きづらいですよね…。ポチちゃん、そしてパパさんの気持ち、どちらもよく分かります。
    湯らっくす、泊まれるはずですが、宿泊先は別だったんですか?
    まあ、とにかく、折角の機会ですから熊本を楽しんでください。
    では、また書きます。

    • ひげぼうず より:

      ゴン太の父さん、こんばんは。

      ご無沙汰しています。

      「湯らっくす」は確かに2段ペットなどで泊まることもできますね。
      けど、今回はホテル代込みのパッケージツアーで申し込みました。

      熊本空港までは航空運賃だけでも往復6万円くらいかかるのですが、パッケージだとホテル代込みでも4万7千円ほどです。

      出張はいつもこのパッケージツアーを利用しています。

  4. ハル より:

    はじめましてポチくんひげぼうずさん。毎日ブログを拝見しています。。。
    出張先でサウナを満喫されたようですが「完全にととのいました」は読んでる私まで整った気分になりました♪
    ポチくんのお留守番に胸が痛むお気持ち、とてもよくわかります。でも自分の帰りを待ち侘びてくれる存在がいることは大きな幸せであり心から羨ましく思います。
    とびきりの笑顔でポチくんをお迎えに行ってくださいね。

    • ひげぼうず より:

      ハルさん、はじめまして。

      いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      出張はできれば日帰りで行きたいのですが、今回は前泊する必要があり、ポチもペットホテルに預けることになりました。

      きっと心細い思いをしていると思います。
      早くポチに会いたいですね。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさん出張お疲れ様です!サウナ凄いですね~
    熱波ですか。熱い冷たいで血行も良くなるのでしょうか。麻婆豆腐も辛そう(笑)リフレッシュできて良かったです!ブログの記事を読んで自分も旅気分のお裾分けを頂いたようで楽しくなりました。ぞうぞお気をつけてお帰り下さいね。ポチ君がきっと良い子で待っていますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      熱波は、本当にすごかったです。
      サウナにいた人は、驚きの声を上げるいました。

      僕もサウナを出た後も、日焼けしたようにしばらく肌が真っ赤でした。
      貴重な体験をすることができました。