01-今日のポチ

ほんの一瞬、「M字眉毛」の出現です

今日は昼前後に日射しは出たものの、終日、曇りがちの天気でした。

気温も12度までしか上がらず、この時期らしい寒い日になりました。

 

そんな中でもポチは、朝夕とも元気に散歩していました。

やはり柴犬は寒いほうがいいみたいですね。

 

週末は少し暖かくなるようです。

 

 

さて、換毛期の終盤、額に現れるのが「M字眉毛」です。

 

今回の換毛期もそろそろ終盤に入っていると思いますが、なかなかM字眉毛は現れません。

と思っていましたが、一昨日撮影した写真をチェックしてみると、少しだけ出ていました。

 

しかし、その前の日の写真では見えておらず、また今日撮影した写真にもM字眉毛は現れていませんでした。

もしかしたら、今回はほんの一瞬だけ出現したのかもしれません。

 

 

M字眉毛の出現は、換毛期の楽しみの1つです。

それがあっという間に終わってしまうのは、ちょっと寂しいです。

 

ただ、冬毛が抜けるときのほうが、ちゃんと確認できます。

なので、次回は半年後にしっかりと楽しめることを願っています。

 


今朝の散歩コース。冬らしい寒々とした風景ですね。今日は終日、曇りがちの天気でした


そんな中でも草の匂いを嗅ぐなど、元気に散歩するポチ


今日はM字眉毛は見られませんでしたが…


2日前は確認できました


今回はあっという間に消えてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お天気があまりパッとしませんね。
    此方は冬の時期は日本海側の様なお天気が多いです。

    下のお写真では「M字眉毛」が表れていますね。
    そろそろ冬毛がもふもふですね。
    ポチくんのお顔は本当に可愛いですね!
    なかなかポチくんの様な可愛い柴犬くんはいませんね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かにもモフモフになりつつありますが、まだまだ毛がいっぱい抜けます。
      抜けながらも新しい毛がどんどん生えてくるのでしょうね。

      今回のM字眉毛は、本当に一瞬でした。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気ですが朝はとても寒かったですね。ポチ君一瞬のM字眉が凛々しいですね。おすまし顔でまたかわいいですね!ひげぼうずさん出張お疲れ様でした。ポチ君の事を思えば一分でも早く帰りたいですね。週末はどうぞゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今朝はうちの地方では0.6度まで気温が下がり、とても寒かったです。
      けど、その後気温が上がり、今日はとても暖かな日になりました。

      出張ではやはり早く帰りたくなりますね。