03-食べもの

日曜日は愛犬と一緒の「ピザの日」!?

昨日、友人から「温泉に行こう」という誘いがありました。

急に寒くなってきたので、温泉は入ってゆっくりと体を温めたいですよね。

 

しかし、昨日、今日は月曜日締切の仕事があり、ずっとパソコンに向き合う必要がありました。

ですので、今週は行くことができません。

 

来週以降には、ぜひどこかの温泉に行きたいですね。

 

 

そんな事情なので、今日は家にこもって仕事をしていました。

しかし、朝夕の散歩と、スーパーへの買い物の時だけは外出しました。

 

いつも行くスーパーでは土日にピザを500円で販売しています。

いろいろな種類のピザが安価で買えるので、いつも食べたいという欲求にかられます。

 

しかし、チーズ好きのポチがいるので、なかなか買って帰って家で食べることができません。

 

 

けど、今日は料理をする時間ももったいなかったので、久しぶりにピサを買うことにしました。

ポチは予想通り、ピザを食べているあいだじゅう僕のそばでオスワリの状態になっていました。

 

その表情に負けて、ピザの耳を何回かポチにあげました。

ピザをもらえたときの表情は本当にうれしそうでした。

 

 

毎週とまではいきませんが、今後は月1回くらいはポチと一緒にピザを食べることにしたいと思います。

 


今日も朝からよく晴れました


寒くなっても、草を食べるのをやめないポチ


ポチは今日もとても元気に散歩していました


今日はシーフードピザを買ってきました


ポチにはピザの耳を少しだけおすそわけしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. kqomu_u より:

    日曜日のお仕事お疲れさまです。ピザをもらうポチくんのエピソード、ほっこりします^_^

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはチーズが大好きなので、月1回くらいは今後もピザの日にしようと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、休日のお仕事、お疲れ様で御座いました。 

    ポチくん、良いなぁ〜。
    美味しいピザを頂いて。
    チーズ、好きですよね。 チーズが焼ける匂いに敏感ですね。
    ポチくん、お目目、キラキラ。 とっても可愛いです。

    私もゆっくり温泉に浸りたいです。
    サウナにも入りたいですね。

    パパさん、お疲れ、取って下さいね。

    可愛いポチくんの仕草に癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日はとても寒かったですね。
      こんな日は本当に温泉に浸かりたいでせね。

      サウナでも整いたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は太陽がでないからか冷え込みが辛いですね。
    ひげぼうずさんお仕事お疲れ様です。年末になると色々忙しくなりますね。お身体大事にされてくださいね!ピザ美味しそう!シーフード良いですね~ポチ君チーズ狙っていたんでしょうね(笑)ポチ君にとっては美味しい良い日になりましたね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は寒かったですね。
      うちの地方では、昼間でも10度以下だったようです。

      今日は出社だったのですが、街はすっかり12月という感じで、人出もかなりありました。
      今年も1カ月を切りましたね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    昔はチーズと言えば給食で必ず出て来るプロセスチーズですがあれは食べられないのにピザとかグラタンのチーズは好物なんですよね。

    ちょっと調べましたがプロセスチーズは再度加工して発酵しないようにして品質が変化しない物らしいですね、苦手なのはその再度加工してる風味が理由かな。

    チェダー、パルメザン、モッツァレラとか全然平気なんですけどね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      チーズはいろいろな種類がありますよね。

      カマンベールのようなちょっと匂い強いものはポチにはあげていませんが、プロセスチーズは大好物です。

      僕もビールのつまみに、6pのプロセスチーズはよく食べています。