10-ごあいさつ・雑記

愛犬のためにもインフルエンザの予防接種を

今日もかなり冷えましたね。

 

うちの地方の最低気温は、昨日と同じ0.0度でした。

6時44分に記録したのですが、この時間帯はすでに散歩を終え、朝食をとっていたころです。

 

それでも散歩をしていたときも気温は1度以下で、今日も本当に寒かったです。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

今朝はバスが早く着いたこともあり、駅で始発を20分近く待ちました。

ホームでは本当に寒かったです。

 

そんな今日は昼休みにオフィス近くのクリニックに行きました。

インフルエンザの予防接種を受けるためです。

 

このクリニックでは、もう20年以上、毎年接種を受けています。

今年もコロナの影響で、なかなか接種の予約が取れず、やっと今日受けることができました。

 

 

今年も少し遅くなってしまいましたが、何とか流行する前に予防接種を受けることができてよかったです。

 

インフルエンザにかかって熱が出てしまうと、散歩もままならないと思います。

ですから、この予防接種は愛犬のためでもあります。

 

新型コロナは脅威に感じていますが、インフルエンザも同様にとても怖いです。

 

 

この予防接種のおかげで、これまで一度もインフルエンザにかかったことはありません。

ワクチンにはいろいろな考え方があると思いますが、僕はこれからも毎年、インフルエンザの予防接種は受けようと思います。

 


朝の散歩の後半で、空が明るくなってきました。今朝は三日月がきれいに見えました


落ち葉で埋まった歩道を散歩するポチ


こちらは見守りカメラより。こんなあくびをしている姿を見ると、ちょっと安心します


夜は僕にべったりとくっついて寝ていました。やはり留守番は寂しかったのでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    始発の電車、寒かったでしょう。
    同じ寒さも隣にポチくんがいてくれるのとは違い寒さも一段と感じますね。

    今頃のポチくん方面のお天気は大荒れでしょうか?
    此方では昨夜21時頃から暴風、雨、雷と大荒れでした。(寝不足です。)

    見守りカメラのポチくん、面白いですね。
    とっても可愛いです。
    何気ないポチくんの様子に和みます。

    インフルエンザのワクチン接種、受けられたのですね。
    予約が取れ難いですね。

    ポチくんを見ているだけで幸せな気持ちになります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、朝の散歩を開始する直前まで激しい雨が降っていました。
      幸い天気の回復が早かったので、散歩ではほとんど濡れずにすみました。

      インフルの予防接種、転ばぬ先の杖的な感じで今年も受けました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の夜中は台風のようなお天気で怖かったです。
    インフルエンザの予防接種受けられたのですね。インフルエンザも薬はあってもなかなか侮れませんね。熱が出るとお散歩にも行けないし本当に身体が辛いですね。ひげぼうずさんが予防接種受けられて安心しました!見守りカメラのポチ君の大あくびかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。早朝まで激しい雨が降っていましたね。

      犬がいないとそんなに神経質にはならないと思いますが、やはりインフルエンザは心配です。

      みんなマスクをしているので、今年も昨年同様に、そんなに流行しないかもしれませんが。