01-今日のポチ

♪ポチはソファで丸くなる

ヤクルトの日本一、おめでとうございます。

 

20年ぶりの日本一だったのですね。

しかも、セ・リーグの優勝は9年ぶりだとか。

 

12回までいったときは、もしかして第8戦まであるのではないかと思ったのですが、勝利の女神はヤクルトに微笑みました。

 

しかし、今年の日本シリーズは、どれも本当にいい試合でしたね。

野球の面白さを再認識させてくれました。

 

そして、11月末までプロ野球を楽しめたのは本当に幸せなことでした。

 

来年もぜひ面白い試合を見せてほしいです。

できれば、ひいきのチームが優勝できることを願っています。

 

 

さて、今日は本当に寒い一日でした。

うちの地方の最高気温は12.8度でしたが、終日、風がとても強くて、体感温度は10度以下でした。

 

そんな寒い日でも、ポチはとても元気。

散歩では早足で歩き、草むらではいつものようにはしゃいでいました。

 

 

けど、そんなポチも家では、終始、まったりとしていました。

まだ部屋に暖房をいれていないせいか、丸まって寝ている時間も多かったです。

 

また、僕がソファに座っているときは、そばにやってきて、ぴったりとくっついて寝ていました。

 

 

そんな姿を見て、♪猫はコタツで丸くなる♪ならぬ、♪ポチはソファで丸くなる♪と思わず歌い出しそうになりました。

 

 

柴犬は家の中では猫に近いと言われていますが、今日はまさにそんな猫っぽいポチの姿をいっぱい見られました。

とても寒い日でしたが、ポチの温もりをそばで感じられ、心はとても暖かでした。

 


今日は朝からとてもいい天気なりました。けど、風がとても強くて、外は本当に寒かったです


そんな寒い中でも、ポチは草むらに入ってはしゃぐまくっていました


河原にいる知り合いの柴犬を見つめるポチ。ポチはなぜか河原には降りようとしません


今日は午前中からソファに上がって丸まって寝ていました


また、冬用ベッドでもこのような体勢で寝ていました


午後はずっとソファの上に


僕にぴったりとくっついて寝ることも


寒くなると、さらに甘えん坊になるポチです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     日本シリーズ、凄い試合でした。
    寒い中、選手の方々には脱帽です。

    ポチくん、可愛いです!
    毎日、寒い日が続いておりますが私もポチくんに心は暖めて貰ってますので心はぽかぽかです。
    最後のお写真のポチくんのお顔、凄く良いですね。(アルバムに追加させて頂きます。)

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かに選手たちは寒そうでしたね。吐く息も白くなっていましたし。
      けど、本当にいい試合を見させてもらいました。

      寒くなってきたので、ポチも丸まって寝ることが多くなってきました。

      暖房は12月に入ってからいれたいのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、安心しました。
    実は私もエアコン暖房は12月1日からって密かに決めてたんです。
    変なお話しですが電気代、ガス代も軒並みに値上がりですので。
    一軒家は寒いのでダウンジャケットをずっと着てアラジンの電気ストーブは点けていますが。
    世の中、生きづらくなって来た様な。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      そうですね。ガソリンだけでなくいろいろなものが値上がりしていますね。
      節約できるところは、節約しなければいけませんね。

      今日もとても寒いですが、エアコンの暖房はつけていません。

      明後日からつけようと思います。