01-今日のポチ

豪快な「ヘソ天」です!

寒い日が続いています。

 

北海道では季節はずれの大雪になっているようです。

うちの地方でも、今日も2.9度まで気温が下がりました。

 

まだ11月ですが、もうすっかり冬が来た感じです。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

 

夕方の散歩も早めにして、夕食も昨日よりも1時間以上早く済ませました。

そして、食後はソファに座り、ゆっくりとテレビを見ながら過ごしました。

 

横にはポチがいます。

寒くなってきたせいか、ポチは僕のそばで過ごすことが多くなってきました。

 

 

今日の夜は、書斎で少しだけ仕事をしました。

リビングルームに戻ってくると、そこにはポチの珍しい姿がありました。

 

冬用ベッドの上で、ヘソ天になっていたのです。

ここでのヘソ天姿は初めてみました。

 

そして、こんなにお腹がはっきりと見える姿でヘソ天しているのも、おそらく初めてだと思います。

とても豪快な感じがして、ちょっと微笑ましかったです。

 

 

これからもっと寒くなっていきます。

もしかしから、こんなヘソ天も何度か見られるかもしれませんね。

 


夕食後のポチ。「早くソファに来てよ」と訴えていました


僕が横に来ると、こんな格好で寝てしまいました


夜、書斎からリビングルームに戻ってくると、ポチは冬用ベッドでヘソ天になっていました


とても豪快な感じがしました。お腹のよく見えますね


僕がソファに座り直すと、ポチもソファに上がってきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     寒い日が続いていますね。
    気付けば来週の半ばからは師走ですね。
    今年は早くから寒さが凄い様な。

    ポチくん、可愛いですね。
    パパさんを来てぇ〜って呼んだり、ソファーの隣りで待ってたり。
    ポチくんが居るだけで毎日が明るく楽しいですね!
    豪快なヘソ天、お腹辺りが全て見えてますね。
    へそ天を見ると嬉しくなりますね。

    ポチくんに凄く癒されました。

    寒いですのでお気を付けて下さいね。
    良い休日を。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日もとても寒い日でした。
      そのせいか、ポチも僕のそばにくることが多くなりました。

      今日はヘソ天で寝るより、丸まって寝ていることが多かったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます❗️急に冬がきてなかなか体がついていかない感じです。ポチ君豪快なヘソ天ですね~良い夢たくさん見ていそうです。本当にヘソ天姿は癒されますね。週末は寒さが増しそうです。ひげぼうずさんお身体大事にされて下さいね❗️

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒かったですね。
      暖房をいれたくなりましたが、もう少しがまんしようと思います。

      寒いせいか、ポチは今日は丸まって寝ることが多かったです。