03-食べもの

寒い日には、犬も人も「焼きイモ」です!

今日も寒かったですね。

 

昨日のブログで、最低気温が2.8度だったとお伝えしました。

しかし今朝はそれよりも冷えて、うちの地方では2.0度まで気温が下がりました。

 

明日の最低気温も4度と予想されています。

今年の冬は寒くなりそうな予感がします。

 

 

そんな寒い日には、やはり鍋ですね。

 

今日はスーパーでキムチが安く売っていたので、豚肉がいっぱい入ったキムチ鍋にしました。

今年の冬は、いろいろな鍋に挑戦したいと思います。

 

 

そして、ポチには焼きイモです。

今日も「シルクスイート」の焼きイモがスーパーで売られていたので、一緒に買って帰りました。

 

ポチはいつものように、あっという間にたいらげました。

 

ブログでもご報告しているように、この焼きイモは本当に甘くておいしいです。

そして、1人用に小さいサイズで、しかも安く販売されている点もうれしいです。

 

 

この冬は、焼きイモを買って帰ることが増えそうです。

ポチも含めて、体重管理はしっかりと行わなければいけませんね。

 


今日も朝からよく晴れました


今日は2.0度まで気温が下がりました。しかし、ポチは朝から元気に散歩しました


そして、夜の散歩ではいつもの場所でストライキ。昼間は長い留守番だったので、散歩は時間をたっぷりかけました


スーパーでは、シルクスイートの焼きイモが、パック入りで売られていました


やはり犬ですね。匂いを嗅いだだけで、目を輝かせていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は冷えましたね。会社の車の窓が凍っていました。
    今年は例年より寒くなる予報が出ていますね。お散歩には手袋が必須ですね。こんな寒い日はやはり焼き芋と鍋ですね!キムチ鍋美味しそうですね~ポチ君の嬉しそうなお顔を見ているとつい焼き芋たくさんあげたくなりそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      今日も昨日と同じくらい寒い朝でした。
      今年の冬は寒くなりそうですね。

      寒い日にはやはり鍋ですよね。
      今年はいろいろな鍋に挑戦しようと思います。

      そして、デザートには犬にも人にも焼きイモで決まりです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     焼き芋の香ばしい匂いに気付いてスタンバイのポチくん。
    状況把握、凄いです。さすが!ポチくんですね。
    今、凄く焼き芋ブームだそうで色んな所にお店が出来たり海外でも日本のさつまいもが大人気の様です。  お値段を見てびっくりしましたが。

    今夜は我が家もお鍋の予定です。
    お鍋は良いですね。お野菜も一杯、取れるし翌る日のお昼はその出汁で麺類。
    お鍋は大好きです。

    焼き芋を見つめているポチくんのお顔。可愛いですね。 お目目がキラキラ!
    ポチくんのお顔、大好きです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      焼きイモブームですか。知りませんでした。
      日本のイモはおいしいですから、そのようなブームが起きるのでしょうね。

      けど、焼きイモは庶民の食べものだと思います。
      犬にも気軽にあげたいですよね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    二度焼き芋買いましたがやはりサイズの小さいのにしないと食べきれないですね。

    こっちは焼き芋を一本が紙袋に入って売ってました。

    まあ半分ぐらいの大きさが丁度良いですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      1本のまま売られている焼きイモは、なかなか一人では食べきれませんよね。

      近くのスーパーでは、小さくパックで売られているので本当に助かっています。

      ポチとふたりで食べるにはちょうどいい量です。