03-食べもの

今年も愛犬とボジョレーヌーボを

今日は11月18日。

ボジョレーヌーボの解禁日です。

 

今日は会社の帰りに、スーパーに寄ってヌーボを買ってきました。

特にワイン好きという訳ではないですが、若い頃からこの日は必ずヌーボを飲んでいます。

 

今年もスーパーで売っているような、ごく一般的なヌーボーを買いました。

専門家によると今年のボジョレーヌーボは「なめらかで果実味のある、“控えめ”なワイン」だとか。

 

僕はワインのことはよく分かりませんが、とても甘くてブドウジュースのような味でした。

 

 

ワインにはやはりチーズです。

 

そして、ワインが飲めないポチにも、低脂肪のチーズをあげました。

久しぶりにチーズだったので、ポチはあっという間に食べてしまいました。

 

 

毎年、ボジョレーヌーボの時期になると、年末が近くなってきたと感じます。

 

新型コロナの影響はまだまだ続いています。

今年も無事にポチと一緒にヌーボを飲めたことを祝うと同時に、来年はぜひもっといい年になることを祈りながら、甘いワインをいただきました。

 


家に帰ると、ソファで寝ていたポチは、ムクッと立ち上がって迎えてくれました


こちらが今日買った2021ボジョレーヌーボです


ポチには低脂肪のカッテージチーズをあげました


チーズを食べたあとは、いつもの場所でヘソ天に

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日はボジョレーヌーボの解禁日でしたね。
    今年はなめらかな口当たりだそうですね。
    ポチくんにはチーズ。ポチくん良かったね。
    ボジョレーヌーボのラベルは毎回、素敵ですね。

    ムクっと起きたポチくん、可愛い。
    美味しいチーズを食べたポチくんはいつもの場所で「ヘソ天」。
    良いボジョレーヌーボ解禁日でしたね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      バブルの真っ只中を過ごした僕は、未だにこの日は何かソワソワします。
      ワインの味はよく分かりませんが…。

      ポチもチーズを食べられてうれしいそうだったので、来年も忘れないようにしようと思います。