01-今日のポチ

「スポッ、スポッ」の始まりです

今日は朝こそ曇っていましたが、昼前から青空が広がりました。

そして、夕方の散歩では、月がよく見えました。

 

ただ、気温のほうは少し低く、うちの地方の最高気温は17.2度でした。

ここ数日でかなり寒くなってきましたが、これで平年並みのようです。

 

天気のほうは、今週いっぱい持ちそうな感じです。

 

 

さて、ポチが本格的な換毛期に入ったことはこのブログでもご報告しました。

 

今朝のブラッシングでも、丼2杯分くらいの毛が抜けました。

 

 

そして、夜、ソファに寝ているポチを撫でていると、毛がまとまって抜けました。

指でつまむと、まとまって「スポッ、スポッ」と抜ける感じです。

 

柴犬飼いの方なら、この感触はよく分かると思います。

 

 

そろそろ換毛期もマックスの状態になってきたかもしれません。

今後、どれだけ毛が抜けるか、楽しみでもあります。

 


今朝のブラッシングではこれだけの毛が抜けました


丼2杯分くらいでしょうか


夕方(18時30分くらい)の散歩では、月がきれいに見えました


いつものように地面に寝そべってストライキするポチ。フラッシュをたいたら、こんな表情の写真に…


夜、ポチの体を撫でていると、毛がスポッ、スポッと抜けました


抜け毛はそろそろマックスになっているかもしれません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、一杯、抜けましたね。
    スポッスポッと抜け毛が取れるのは飼い主にとっては気持ちが良いですね。
    ポチくんも換毛が進み抜け毛の多さに「あぁ〜あ。」っと言っている様なお顔。

    ストライキ中のポチくんは何か音がしてたのかなぁ?

    暖かい冬毛、一杯だしてね! ポチくん。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      換毛期もそろそろ最盛期を迎えつつあります。
      笑ってしまうほど、本当にたくさの毛が抜けますね。

      夜の写真ですが、ポチは寝転びながらも、注意深く音を聞いています。
      このような耳になることもしばしばです。