01-今日のポチ

2頭の柴犬が、仲良く草をムシャムシャ

昨日の深夜、雨が降ったのでしょうか。

 

朝の散歩コースの河原には水たまりがありました。

また、土手の道も少しだけ湿っていました。

 

空も少し雲がかかっていましたが、午後は快晴になりました。

 

今日のうちの地方の最高気温は18.5度。

20度以上が続いた先週からは少し下がっていますが、これで平年並みのようです。

 

秋は確実に深まっていますね。

 

 

その朝の散歩のときのことです。

 

ポチはいつものように土手の草むらに入っていて、草をムシャムシャと食べていました。

たくさん食べると吐いてしまうので、いつもはタイミングを見てやめさせています。

 

 

「そろそろやめさせたほうがいいかな」と思っていたときに、仲良しの柴犬、マメちゃんが近くにやってきました。

マメちゃんは挨拶が済むと、草むらに入っていきました。

 

それを追うようにポチもまた草むらへ入っていきました。

そして、2頭して草を食べていました。

 

その光景を見て、マメちゃんの飼い主さんは「仲良く食べているね」と言っていました。

 

 

僕もそんな2頭を見て、ちょっとほのぼのとした気持ちになりました。

秋の日曜日の朝らしい、清々しい光景でした。

 


今朝の散歩コース。雨が降ったのか、河原には水たまりができていました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、今日も川のほうを見つめるポチ。河原には2匹の猫がいました


2頭の柴犬は仲良く草むらに入っていき


草をムシャムシャと食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方でも昨日は鉛空で寒い1日でした。
    偶に小雨もパラついてました。
    お散歩も終わって夜に雨が降るのは乾燥を防ぐ為にも歓迎ですね。

    ポチくん、お友達のマメちゃんと仲良くサラダバーですね。
    ポチくんとマメちゃんの一生懸命な後ろ姿に凄く癒されました。
    寒い朝ですが心はぽかぽかです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は、今日もとてもいい天気になり、東京では気温も20度を超えました。

      確かにサラダバー状態ですね。
      2頭仲良くムシャムシャしていました。