03-食べもの

これが本当に、今年最後かな

本日、11月11日は、1(シングル)が4つ並ぶので、中国では「独身の日」と呼ばれているそうです。

そして、この日は現在では毎年、ネット通販の大型セールが行われていて、「世界最大のショッピングイベント」になっているようです。

 

独身の日がこのようなイベントになっていることは不思議ですが、そもそも独身の日ということ自体、とても興味深いところです。

日本でも、独身の日があるといいですね。

 

 

さて、昨日は仕事の帰りにスーパーに寄りました。

 

フルーツコーナーでバナナを買ったのですが、その売り場の片隅でまだ梨が並んでいました。

「新興梨」という大きな梨が、1個398円で売られていました。

 

値段が高い上に、かなり大きな梨なので、ひとりでは食べきれないと思い、買うのは諦めました。

 

 

しかし、カットフルーツのコーナーに、1パック95円で売られている新興梨を見かけました。

ちょうどいい大きさだと思い、さっそく買って帰りました。

 

もちろん、ポチにもおすそわけしました。

梨が大好きなポチは、あっという間に全部食べてしまいました。

 

 

先月、もう今年は梨は終わりだと思っていたので、久しぶりに梨を食べることができて、昨日はちょっと幸せな気分になりました。

新興梨は初めて食べましたが、とてもおいしかったです。

 

11月に入ってからも収穫される梨のようですが、さすがに今後は見かけることも少なくなると思います。

おそらく、昨日食べた梨が今年最後になりそうです。

 

しかし、梨って本当においしいですね。

 


今朝の散歩は、少し遠い川のほうまで行きました。今日も本当にいい天気でした


土手には「十月桜」が咲いていました


この時期に花が咲くなんて、本当に不思議ですよね


朝日をたっぷりと浴びて、今日も元気に散歩するポチ


昨日、カットされた梨を買ってきました


ポチは匂いで梨だと分かるのでしょうね。見せると目を輝かせていました


小さく切った梨を、あっという間に全部食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     梨、未だスーパーに並んでいたのですね。
    ポチくんも美味しそうに食べていますね。
    ポチくんはバナナ、食べますか?
    家の子は食べませんでした。

    今の時期に桜、綺麗ですね。
    朝のお散歩の風景、綺麗です。
    自然が一杯の場所でのお散歩は気持ちが良いですね。
    朝日を浴びているポチくん。ほっこり出来ます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日もいい天気になり、気持ち良く散歩することができました。

      こんな時期になっても梨を食べることができて、ちょっと幸せな気分になりました。

      うちもバナナは食べないですね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、梨 シャキシャキ美味しいですよね。 
    散歩コースのお花もいいですね。
    ロッキー地方にも何箇所か産地がありますが、今年は春先の遅霜で収穫に影響ありました。 

     

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。僕も梨は大好きです。

      地方によっては、今年は収穫が少ないところもあったようですね。

      梨というのは1年中食べられないところが、おいしさを余計に感じるところかもしれませんね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    梨はシャキシャキしてるのが良いのですよね、甘さで言うともっと甘いのもあるけどその場合食感が良いのは無いように思うので。

    こっちにいる間にあったかい焼き芋食べたけどやっぱ良いですね、子供の時はアイスとかジュースとかばっかりで自然な甘さは興味なかったけど年取ると逆になりますね^^;。

    それと内見いてきましたが重鉄骨と軽鉄骨で悩みましたが1Kと1DKの違いを説明されましたがK=キッチン、DK=ダイニングキッチンとその単語の意味を知りませんでした・・・単に広さの違いと思ってました><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      歳を取るにつれて、やはり食の好みも変わってきますよね。
      僕もアイスやジュースは、本当にごぶさたしてます。

      引っ越しをすると、いろいろなことも分かってきますね。
      今度はいい物件が見つかるといいですね。