03-食べもの

週末恒例の500円ピザ。ポチにもちょっとだけ…

今日は朝からとてもいい天気になりました。

うちの地方では気温も19.8度まで上がり、本当に秋晴れの気持ちいい日になりました。

 

休みの日が晴天だと、気持ちも晴れますね。

昨日は仕事で帰りが遅く、疲れもまだ残っていましたが、朝の散歩はとても楽しく行うことができました。

 

 

さて、週末だけ行くスーパーがあるのですが、ここは土日だけピザを500円で販売しています。

キチン照り焼きやベーコン&ポテトなどいろいろな種類があるのですが、今日はランチ用にシーフードのピザを買いました。

 

家に帰ると、ポチはチーズのいい匂いを嗅ぎつけ、オスワリの体勢になりました。

そして、ピザを袋から取り出すと、舌を出しました。

 

「僕も食べたい!」というシグナルです。

 

 

このシーフードは犬には食べられないものが多かったですが、ピザの耳を少しだけポチもあげました。

そして、ピザを食べ終えるまで、ずっと僕のそばにいました。

 

そんなポチの表情を見ていると、ダメだと分かっていても、数回、ピザの耳をあげてしまいました。

 

 

このスーパーのピザは安い上においしいので、毎週でも食べたいのですが、ポチもこのようにほしがるので、月1~2回程度で我慢しています。

ポチには絶対にあげないという強い意志があればいいのですが、僕にはダメなようです。

 


今日は朝から雲1つない快晴になりました


昨日は深夜の散歩だったのに、疲れをまったく見せず元気に散歩するポチ。写真では僕の影が写ってしまいました


そして、いつもの場所でストライキ。座り方が変ですね


ピザを見て舌を出すポチ


ピザの耳を少しだけあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     秋晴れでのお散歩は気持ち良いですね。
    ポチくんも優しい陽射しに照らされて気持ち良さそうですね。

    ピザ、お安くて美味しそうですね。
    シーフードが一杯、ゴロゴロ入っていますね。
    愛犬と一緒に生活しているのでついつい食べ物のお裾分けしてしまいますね。
    私も同じです。 ちょっとだけっと。

    此方では深夜から雨が降り始め今も降っています。

    パパさん、ポチくん、楽しい日曜日を!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも午後は弱い雨に降られました。
      しかし、散歩にはあまり影響がなかったので、ラッキーでした。

      愛犬の物欲しそうな表情を見ると、ついつい甘やかしてしまいますね。
      なので、家でもピザは月1~2回に制限しています。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんにちは。

    24時間スーパーでピザの切り売り買ったけどピザ風総菜パンの生地と同じで駄目でした><。

    まあさっそくドミノピザの半額チラシが投かんされてたのでそっちですね。

    にしてもサツマイモは天ぷら、大学芋だけで焼き芋無いですね・・・食べたいので探しまくりましたが。

    「追伸}

    さっそくトイレ詰まったときはあせった;;。

    スッポン買ってきたときにパイプ屋さん来てたので下の階でつまりが出たらしいけど。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      トイレの件は大変でしたね。

      スーパーによって全然違いますよね。
      ピザはこのスーパーの名物にしているようで、かなり美味しいです。

      しかし、焼きイモは別のスーパーで買っています。