01-今日のポチ

久しぶりに13時間を超える留守番

今日は仕事で六本木に行きました。

仕事の開始が夜の7時で、終了は8時半ころでした。

 

夜の六本木は、緊急事態宣言が明けたので、人通りがかなり多かったですね。

おそらく飲食店も夜遅くまで営業していると思います。

 

街に活気が戻るのは良いことだと思います。

けど、僕はもうしばらくは慎重に行動したいと思います。

 

今日の仕事仲間も、終わったら飲みに繰り出すのではなく、みんな帰宅の途についていました。

 

 

ということで、今日はポチに13時間以上の留守番をしてもらいました。

出張のとき以外でこんなに長時間留守番をするのは久しぶりのことです。

 

緊急事態宣言が明けたので、今後はこのように夜まで仕事をすることが増えるかもしれません。

 

 

今日は夜の10時少し前に家に着きました。

いつもは帰宅してもそんなに反応はないのですが、今日のポチは僕の顔を見ると少し興奮していました。

 

すぐに外に出て、1時間ほどの散歩をしました。

散歩の最初はまだ興奮していましたが、その後、次第に落ち着いてきました。

 

「ごめんな、ポチ。長く間留守番させて」

何度も謝りながら、深夜の散歩をしました。

 


今日は朝からよく晴れていました


なので、ポチの足取りも軽く、草むらではしゃいでいました


けど、今日は僕が出社することをうすうす分かっていたかもしれませんね

留守番カメラより。なぜか起きているポチは写っていました


夜の散歩より。いつもの場所で深夜にもかかわらず15分くらいストライキをしていました


夜7時ちょっと前の六本木交差点。以前の賑わいにすっかりと戻っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ミッチー より:

    長時間のひとりでの留守番ポチくん頑張りますね。ある意味凄いです。仕事していてもポチくんのことずっと気になる気持ちわかります。私はたとえ1時間、2時間でも気になりますから。

    • ひげぼうず より:

      ミッチーさん、こんばんは。

      ポチは家に迎えたときから、毎日、留守番することが日課になっていたので、留守番自体は慣れていると思います。

      けど、コロナ禍で留守番することも少なくなったので、昨日は久しぶりの長時間の留守番になってしまいました。

      ちゃんと留守番ができて、ホッとしています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、長時間のお仕事、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、長時間のお留守番、よく頑張ったね。とってもお利口さんです。ご苦労様で御座いました。

    見守りカメラではお座りしてカメラ目線ですね。
    パパさん、お仕事中もポチくんの事が気になりますよね。夜も遅くなると余計に。

    パパさん、ポチくんのお気持ち分かります。

    パパさん、お仕事もお忙しくなると思いますが腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は帰宅したら、「留守番、よくがんばったんね」と何度もほめました。
      ポチにはその言葉は分からないと思いますが、体を撫でると喜んでくれたので、僕も安心しました。

      仕事なので仕方ないときもありますが、できれば留守番の時間は短くしたいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は良いお天気ですね。ひげぼうずさんお仕事お疲れ様でした。ハロウィンも近いので人出も多くなりそうですね。ポチ君良い子でお留守番できて偉いですね。ポチ君起きている所が写っていますがなんだか楽しそうですね~何をしていたのか気になります!ひげぼうずさんポチ君週末はゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に良い天気でしたね。
      けど、僕は家でまったりとして体を休めていました。

      見守りカメラの画像。ちょっと不思議でした。
      きっと、そのあとに部屋の中をウロウロとしたのだと思います。

  4. kqomu_u より:

    こんばんは。お仕事お疲れさまです。ポチくん、長いお留守番がんばったのですね。お仕事で早く帰れないときもありますよね…私も仕事で遅くなりそうなときは気になって仕方ないです。

    • ひげぼうず より:

      kqomu_uさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      新宿に住んでいたときは、職場と家が近いにもかかわらず、しょっちゅう深夜まで留守番してもらっていました。

      けど、こんなに長い留守番は、今は年に数回だけになっていたので、やはりちょっと心配でした。